見出し画像

day ③ 「帰省」 by ハム伊藤

ライブで聴くあの曲とか、笑っちゃうあるあるネタとか、チョコレートで作った食べられる野球グローブとかでもいいです。
そういったものの気持ちよさって何なんでしょうか。

それは一致しきらないズレからくるものだと思うんですーー

画像1


帰省。
静かな商店街に喫茶店のショーケース。
駅の近くの駐輪場。
当然そのまま全く一緒。
でもやっぱり気持ちズレてる。

無理やり結論付けるとしたら、ここの人間じゃなくなったってことなのかな。ある種のこの違和感は。35歳にしてはじめて郷愁を知りました。
俺には故郷がなかったんだな。

帰った人も帰らなかった人もいますよね。
はばかられることが多かった2020。そして2021。
少しの我慢が明日を大きく変えることをみんな知っているけど、それは良くも悪くもだと思うので。ゆったりかまえていきたいもんですねえ。

画像2


あけましておめでとうございます。
白鵬と同い年のハム伊藤です。
なるべく休まずやっていきたいと思ってます。
よろしくお願いします。

=======================================================


画像4

ハム伊藤
1985年生まれ。NSCを経てコントユニット・ブルーベリーズを結成。解散後ラップユニット・ファストフードファウンデーションへ加入。130キロから70キロ減というダイエットの成功者でもある。
https://instagram.com/ham_no_ito
「何もない町ダイアリー」を一気読み!


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️