見出し画像

人に干渉しなくなるほど人生が豊かになる理由

Bonjour!

みなさんこんにちは!pariskeitoです!

人に干渉するのをやめて、いい意味で興味を持たないということを実践していきませんか?

情報や何かの出来事について考えたり興味を持つことはとっても素晴らしいことだと思います。

だけど自分が変えられない他人に対して無駄な執着心や求められていないアドバイス、口出し、心配などすることをやめてみると心がすっきりし自分の人生に軸を持ってくることができるようになります。

日本人は人のことが良くも悪くも気になって仕方ない人種です。自分に関わりのない人にまで口を挟んだり批判したり本気モードでできるのですから。

自分の時間や労力を自分ではなく人に使っている人があまりにも多すぎるんです。

自分のことを中心において生きていくことが良いこととされない風習がある国なのかもしれませんが豊かになりたい、幸せになりたいと言いながら他人のことばかり見ているようでは自分はいつまでたっても良くなれません。

自分のことだけを考えてみる、自分の思いを大切にしてみる。

我慢が美徳とされる考え方からそろそろ脱皮してみるのはいかがでしょう?

あなたが我慢しなくても毎日は実は回ります。もしかしたら周りのためにしている我慢が無駄な我慢の可能性もあります。

もっと自分と向き合って、自分じゃない誰かの良くない話で盛り上がるのもやめて自分にとって明るい話をしませんか?

それは豊さのきっかけにもなる第一歩だと強く考えます。

人に執着する前に自分を一番大切にする人生にしていきましょう。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?