マガジンのカバー画像

持っていてよかったもの

46
最初は好きじゃなかったのに意外な良さに気づいたり、特に選んで買ったわけでもないのに活躍しているものについてのイラストと文章。
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

シルバーのパンツ

シルバーのパンツ

何がきっかけでこのパンツの存在を知ったんだっけ?去年の冬の、SNS配信される某ファッション雑誌の抜粋記事だった気もする。

ひと目でこれはほしい!と思い、爆速でメーカーのネットショップ(4文字アルファベットのファストファッション店)に行って検索するも、すでに売り切れ。

意地になって全アイテムを片っ端から見ていたら、似た感じのものがある。なんならシルエットはこっちの方が好みではないか。ポチッ。

もっとみる
水玉模様メンズシャツ

水玉模様メンズシャツ

あまりに気に入って色ちがいで2枚、買ってしまったシャツがある。

1980年代の薄く繊細なコットン地で、見るからに丁寧な仕立て。どうやらシャツ専門のブランドだったようで、ネットで検索してもシャツしかヒットしない。

最初に買ったのは黄色。
赤・桃・黄・緑・青の5色が兄弟のように並んで、行儀よくハンガーに吊られていた。

桃色と黄色でかなり迷って、試着して友人たちの意見を訊く。満場一致で黄色と出た。

もっとみる
天女の羽衣

天女の羽衣

出会いは2020年の最初のロックダウン明け、ヴァンヴの蚤の市でだった。

2ヶ月の外出禁止令は解けたものの、パリ市内でのブロカント復活の話はさっぱり聞こえず、悶々としていた。ある日ヴァンヴの蚤の市にだけ開催の許可が下りたと聞き、よろこび勇んで飛んでいったのだ。

3月までは毎週末に会っていた、友人のヴィンテージ服ディーラーと久しぶりの再会を祝う。未知の本物の生地とふれあう幸せといったら、もう!この

もっとみる