見出し画像

これさえあればパリジェンヌ。NUXEのすすめ。

フランス人のバスルームに高確率で置いてある、NUXE/ニュクスのオイル。このオイルかなり万能で、冬の乾燥した身体にはもちろん、夏の日焼けした肌、顔身体のマッサージ、ヘアーオイルとしても、オールシーズンどこにでも使えるという事で、フランス人はこれを全身に塗ったくっている。

ドライオイルなので全くベタつかないし、香水ほど強くはないけれど嫌味なく甘く香る。気なる成分はというと自然由来でパラペン不使用という事でこれまた安心。

私的使い方は、手にとって髪に馴染ませる。アホ毛が収まり、艶が出て且つ、香水代わりにほのかに香るという一石三鳥。肌に艶が欲しい時に乳液に少量混ぜたりもオススメ。

とにかく一本持ってて。これさえあればパリジェンヌだから。

画像1

☆今日のめっちゃ簡単フランス語 ☆

Salle de bain  / サルドゥバン ・ 意味:バスルーム

Huile / ユイル ・ 意味:オイル

Cheveux  / シュヴ ・ 意味 : 髪

Parisienne  / パリジェンヌ ・ 意味 : パリの女性(パリに生まれ育った女の子)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?