見出し画像

働けなくなってからの探しもの

メニエール病を患って早1年半が経ちました。

仕事を辞めて早1年半。
やっとフツーの暮らしに戻りつつあります。

最近は、仕事復帰を焦って
追い詰められるような、、、
そんな感傷的な時間は全く無く
むしろ、このままでいたいとさえ思う(笑)

有難いことに、働かなくても
夫が懸命に暮らしを支えてくれ
有難いことに、病状は悪化することなく気ままな暮らしが送れています。

ただ、我が家は持ち家ではないので高齢になった時を考えると、働ける時に働いて備えることが必要だとは考えてはいますが。

とりあえず在宅を目指しつつ、行動できない日々を打破しようと
目下、奮闘中です。

メンタルを維持しながら頑張ってみます。

病気になっても働ける仕事とは?

病気になっても働ける仕事。
やはり、ネット関連でしょうかー?

とはいえ、
ライター
動画編集
プログラム
データー入力…eat
色々ありますね。

どれもこれも、すぐにできるか?と言われると全く自信がない。

働けなくなって、ネットに触れる機会が増えても
わたし、、、
何ができるのだろうか?と考えてばかり。

もう一歩、踏み出せない自分がいます。

前向きに考えては、後ろ向きになり(笑)
そしてまた明日に続く・・・

んーーーー。

いやいや、50代!!
やるぞ、やるぞ!
日々、自分を励まし中です。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?