見出し画像

「おいしいものを食べ尽くして死にたい」食いしん坊の私がダイエットを決意したワケ

こんにちは。朝ドラ「ちむどんどん」の主人公ちゃんに共感しかない、ぱりんこです。

とにかく、食べることが大好き!
ほったらかしてると、ずっと食べてます…

喫茶店やカフェメニューも大好きですが、ラーメンも好き。麺類が好き。あ、でもお米もすき!豚肉も好き!

あおきやのチャーシューメンおいしい
ラーチャン家すき 最近ラーチャンに目覚めました

「30代になってから胃もたれするようになり、食べる量が減った…」と嘆いていたら、「それでも人の倍は食べてるよね」と辛辣な言葉をいただきました。

え!うそ…!でもたしかに…。カフェでランチして、まわりが「お腹いっぱい…」と言ってる中(まだ食べれる…)と苦笑いしてるもんなぁ。

おひとりさまのわたしはこれから先、「絶対これを成し遂げたい!」的な明確な夢も希望もあんまりないけれど…

「とにかく、なるべく平穏に、この世のおいしいものをできる限り食べ尽くしてしにたい」

です。

また、静かな環境だと盛大にお腹がなるので、それを防ぐために、めっっちゃ食べてるのもあります。なんでみんな、おなか鳴らないの〜?

(だから会社での仕事ができないの〜!という言い訳)(授業中とかも恥ずかし過ぎて、学生時代地獄だった)

まぁ、それは、置いておいて。

そんな、食いしん坊万歳!なわたくしですが、先日久しぶりに体重計に乗ったら…うん、まぁ、凄いことになっておりましたね。

最近全然運動もしてないし、座って絵を描きながらひたすらお菓子ばかり食べていたので、あたりまえです。

ポイントを貯めてもらった、TANITAの高性能な体重計には、BMIや体脂肪率などのほかに、体内年齢が表示されるんですが…

41歳!!!

(実年齢34歳)

なんとまぁ。
しかも、ギリ標準のランプが点灯してるんですが、あと一歩で肥満に!!泣

今まで、「ダイエットするくらいなら、好きなだけ食べて死んだ方がマシ…!」というズボラ中のズボラ人間だったわたしですが、やっと決意しました。

わたし、痩せます。

やっぱり、若々しくいたい。年齢に抗いたいというわけではなく、自分がすきな自分でいたいんです…!

久しぶりに労働をしたら、なぜかめっちゃ老けたので、勇気を出してデパコスのカウンターで、ちょっぴりいいお化粧水を買いに行きました。

あと。地味にショックなのは、髪質が変わって頭頂部がペタンコ(ボリュームがなくなった)になってきたこと。

嗚呼…昔はあんなに髪の毛をすいてもらっていたのにね。いいシャンプー教えて!神様!!!

まぁまぁ、美意識がむくむくと湧き上がってきたこのタイミングで、身体もすこししぼりましょう!

そう!いつまでも、好きなものを食べて暮らせるように…!!!✊(おい)

ひとまず、棚の奥から、ずっと前に買って放置してたオートミール引っ張り出して、朝ごはんにしました。

(なんかエサみたいなご飯になったので、写真は載せられません…)

それから、よく噛んで食べることにします。
(とにかく一刻も早く体内に入れたくて、あまり咀嚼しなかった人)

そして…体重と食べたものを「あすけん」で記録したいと思います!

なにかこれはいいよ!というのがあったら、教えてくださいませ〜!🙇‍♀️

いつも三日坊主だけど、今回ばかりは、五日は続けるぞ〜!!!✊(おいおいおい)


星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!