見出し画像

【1ヶ月で効果を実感】毎日noteをゆるっと続けた結果

わ〜〜!

朝からイラストアプリ、プロクリエイトの
アートワークを間違って消してしまい、
ショックで立ち直れない私です。

みんな〜!バックアップ、超大事よ!😭
(知っていますよね)

最近、何か頑張ろうとすると、てんでダメ期で。

12月ってだけで気持ちが焦るし
取り残されてる感がツラい。

でもですね。

じゃん!

note 1ヶ月毎日投稿!達成したんですよ〜!
パチパチパチパチ

というわけで、ポンコツな自分をなぐさめるため
気を取り直し、毎日note更新の結果を
振り返ってみることにいたしましょう!🏅

1ヶ月間、noteを毎日更新してみた結果

❶PVが、約5倍に!

やっほ〜い!
目標の1万PVには届きませんでしたが、
1ヶ月でググっと増えたの、すごくないですか?

個人ブログでは、まぁこうならない。(わたし調べ)

note、つよい!
毎日投稿のパワー、おそるべし!

❷新しいnoterさんと、つながった!

毎日書けば書くほど、スキ!してくれたり
フォローしてくださる方がじわじわと
増えました
。うへへへへ

あと、みんなのフォトギャラリーに
イラストをアップし始めたおかげで
今までとはまた違ったnoterさんとの出会いも…!

よろしければ、イラストを使っていただいた方々の
記事もぜひご覧くださいませ。

(手動で追加しているので、もれがあったら
すみません…!)

無理なく、更新を続けるために気をつけたこと

❶つぶやき投稿に甘える🍫

いや、ズボラで考えすぎ人間が
毎日それらしい記事かくの、無理ですよ。
(開き直る) 

でも!noteさんは、懐がひろい!
なぜなら、つぶやき投稿や、写真だけのUPでも
毎日投稿にカウントしてくれるから
です◎

うぉ〜、書くの、つらいんじゃ〜
もうふて寝する〜って日も、140字なら、ね。

あんまりハードモードに追い込むと
ワタシ カクノ キライ … …

となるので、つぶやき投稿に甘えながら
ゆんるり更新させていただきました〜


❷18時以降にUP→21時ごろツイート🕰

にみえますか?

投稿時間は、地味に大事ですね!

あくまで、わたしの場合ですが
みなさんがお仕事終わりに読んでくれるよう、
18時19時ごろにアップしていました。

(間に合わず、もっと遅くになってしまった日もある)

note  投稿時間 でググって参考にしたり
読まれている noterさんの投稿時間を
マネしてみたりもしましたが、、

まぁ、とにかくnoteは、夜にアップすべし!!🌛

ってところですな。(ざっくりすぎる笑)

そして、Twitterには欠かさず21時すぎに
シェアしました。

「最近は、noteをみるのが習慣になったから
更新が多くてうれしい」

フォロワーさんの言葉がとてもとても沁みました🥲

(こんな記事、誰も興味ないかも…)
って思いながら、勝手に毎日投稿に挑戦し
もくもくと続けるのは、ザ・孤独です。

でも
毎日夜投稿+Twitterシェアをセットで続けることで

"ぬるっと、誰かの生活に入り込み作戦"

に成功いたしました〜✨


これからのnoteライフについて🏡

1ヶ月やってみたのですが、記事を書く&イラストを描く
となると、じっくりとエッセイを推敲する時間が
ほぼありません。

なので、これからは、ちょいとペースを落としますね。

あくまでわたしの目的は、心に残るエッセイを
届けたい人に届けることなので。

とはいえ、せっかくできた #書く習慣
サボりすぎないように、自分で締め切りを作って
これからも noteライフを楽しみたいと思います!

そして今度は、新たな挑戦である
有料マガジン用のエッセイを
書いていきますので、どうぞお楽しみに〜( ◜◡◝ )



この記事が参加している募集

振り返りnote

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!