見出し画像

心を温めるクリエイター「ぱりんこ」のできること

はじめまして。エッセイスト・ゆるイラストレーターとして活動している、ぱりんこと申します。くわしい経歴などは「ぱりんこのポートフォリオ」をご覧ください。

*できること*


〖 ゆるやさしいイラスト制作 〗

カフェオタク☕️🍰なわたしが、「かわいい〜!」「ほっこり…♡」な気持ちになる、ゆるやさしいアイコンを描きます!

お手持ちの写真やイメージから、丁寧にやりとりをさせていただき、あなたのスキ!がつまったアイコンを制作させていただきます!

「ブログ用に使いたいのですが」「こんなイラスト描けますか?」など、ちょっとした挿絵のご相談もお気軽にどうぞ。



(こそっ…)※LINEスタンプも作っています!

ダウンロードはこちらからどうぞ🌟
ぱりんこのゆるやさしいスタンプ挨拶編


〖 手書きイラスト&文字デザイン 〗

新潟市中央区米山にリニューアルオープンする「café Merci(メルシー)様の店頭POP、黒板メニュー等書かせていただきました!

見た方が思わず「ふふっ…」とほほ笑むような、癒し系のデザインが得意です。

手書き文字やイラストは、インスタグラムで発信しておりますので、ぜひご覧ください〜👇

ぱりんこのインスタグラム


〖 お店の紹介記事執筆🖋〗

レトロな街並みが楽しい、新潟市古町地区の紹介記事を書かせていただきました。

このほか、お気に入りのカフェ、洋菓子店をまとめた小冊子を個人で制作しています。

「冊子を片手にお店を巡ったよ〜」のお声と、お店の方が喜んでくださった笑顔を見るのが、わたしの生きがいです!

個人制作冊子は、こちらからどうぞ🚪


〖 体験レポート執筆 〗

弥彦観光協会主催の街歩きイベントに参加し、体験レポートを書かせていただきました!
(弥彦大好きです!)

自分の目で見て体験した感情を素直に綴り、初心者さん目線のやさしいレポートを書きます。

新潟県内、あるいはオンラインでおもしろそうなイベントがありましたら、ぜひお声がけください〜


〖エッセイの執筆 〗

社会になじめない、繊細で生きづらい方へ。
疲れた心を、ホッとする文章であたためます。

▼参考:ショートエッセイ杯に応募し、
大賞を受賞した際の作品


*得意なこと、ジャンル*

・親しみやすく"やわらかい"文章を書くこと
・文章を彩る"手書き風イラスト"を描くこと
・ゆるくてかわいいイラスト制作
・にじみ感のあるアナログ風イラストを描くこと
(作業環境:iPad &Apple pencil  使用アプリ:Procreate)
・iPhone撮影、写真加工
・手書き文字デザイン
・カフェ、スイーツレビュー
・HSP(自身の体験談を元にした電子書籍発売中)

*各種SNS*

・ブログ「まどぎわメモリー」https://madomemo.com
・Instagram     https://www.instagram.com/parincafe
・Twitter      https://twitter.com/parincafe

記事執筆とあわせて、Twitter 1,300人、Instagram 2,000人フォロワーの方々に支えていただいているアカウントにて、 PRも行います💪

お仕事のご依頼、ご相談は、SNSのDMまでお気軽に。
よろしくお願いいたします〜!


ぱりんこ🌿
 Twitter /Instagram


この記事が参加している募集

自己紹介

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!