見出し画像

「これが本当のわたしです!」 #84

学校という集団の中でのわたしがすべてじゃない。

いろんな自分がいていい。

意外性があっていい。

画像1

Webデザインの講師の先生がいう。

「わたし、人前で話す仕事してるけど、ほんとうは人と話すの全然すきじゃないのね。この前、他の先生に、駅でひとり静かにパンをかじっている姿をみられて「どうしたんですか?先生!元気のないおばあちゃんみたいですよ!」とか言われたんだけど、わたし言ってやったの。『これが本当のわたしです!!』って。」

そう。他人から見られたイメージだけに、とらわれたくない。仕事の時のじぶん、集団の中のじぶん、ひとりの時の素のじぶん。その人その人の前で、ちがう自分がいる。まとまらなくたっていい。

というわけで、《激しい動きができなさそう…》で評判のカメキャラのわたし、これから習い事のドラムをたたいてまいります。1ヶ月ぶり!ストレス発散!たのしみ!ゆっくりのんびり好きだけど激しく音楽を楽しんだり、人当たり良さそうで人と話すと疲れたり。いろんな面がある。これがわたしなのです。




星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!