見出し画像

朝 ほんのり溶ける

〇おはようございます。

昨日から寒の入りで空気がひんやり。

ぬくぬくと布団のなかで書いています。


〇昨日ね、<好き>な人が出てる映画を観に行って

昨日は夜寝る前に、その時の気持ちを

メモ程度に書き留めていました。


〇明け方 目が覚めた時にね

胸があったかくて じんわりほんのり

あなたへの<好き>の気持ちを感じてた。

そしたら前にこんなお話を聞いたこと思い出した

Q「そもそも<好き>ってなんですか?」

A「朝起きたときにそいつのこと考えてたら
     ちょっと好きなんじゃない?」

これはイチローさんが「おしえて!イチロー先生」

のなかでお話しされていたことです。

こちらの動画の11分40秒あたりから


〇朝 目覚めた時、一番に思い浮かんだのは

昨日スクリーンで観たあなたの姿でした。

私からあなたへの<好き>の気持ちは

日常に溶け込むから、こうしてのこしておく。

そして、朝にも溶け込んでいる<好き>の気持ちで

今日も一日明るく前向きに過ごせそうです。

どうかあなたも じんわりほんのり

あたたかい気持ちで過ごせるといいな。


〇P.S. ここまで布団のなかで書いてね

このブログの最後にあなたのことを

「ほんのり甘さをのこしていく人」

と記していたんだ。

今回もまたあなたがのこしていった甘さに浸って

今日を生きています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?