見出し画像

2023年、がんばりたいこと

新年あけましておめでとうございます!
仕事が始まるとバタバタしてしまうので、時間がある今、「2023年に頑張りたいこと」を考えてみました。noteにまとめておくことで、自分自身への決意表明にしつつ、定期的にできているかどうかを振り返ることができればと思っています!

そもそもの目的は?

そもそも目的としては、「やりたいことを見つけたときに自由に動ける体を作っていきたい」と考えています。結構ふわっとしていますが、これには理由があります。

というのも、私には「〇〇をしたい!」と確信めいて言えるものがありません。。ただ、それが見つかった時に、すぐに動ける体は作っておきたいと思っています。そこで、この1年間はたくさんの経験や知識を蓄えておき、そのときの準備期間にしたいと思っています。

そのための目標としては、社会からの市場価値を〇〇まで上げていきたいと考えています。(数値的な目標はここでは控えます。。)

具体的に何をやるのか??

仕事にまつわることが多く、ぼかしながらになってしまいますが、3つ考えてみました!

  1. 会社の売上を伸ばす仕事に注力する
    会社の現状を把握し、どこの数値を伸ばすことで成長幅が大きいのかを理解する。そしてそこを伸ばすための具体的な方法を考えて行動するところまでやっていきたいと思っています。ともすれば、自分の部署や眼の前の仕事で満足しがちなのですが、そうではなくてより俯瞰して考えられる力をつけたいと思っています。

  2. 会社の可能性を広げていく
    立場上、多くのクライアントやパートナー企業とコミュニケーションを取らせていただいています。そういった機会を最大限活用していくことで、新しい取り組みを積極的にやっていきたいです。結果として会社の新しい可能性を広げていくことに貢献できればと思っています。

  3. 個人の知名度を向上させる
    「自分の知名度が高いほどできることが増えていく」と思うので、SNSでの発信活動を頑張っていこうと思います。自分の認知度を最大限まで伸ばしていこうと思います。ただ、そうやって上げた認知度に自分の実力が追いついているように成長し続けようと思います。

まとめ

ここまでの話をまとめますとこんな感じになりました。

■目的:やりたいことを見つけたときに自由に動ける体を作る
■目標:社会からの市場価値を上げていく
■アクション
・会社の売上を伸ばす仕事に注力する
・会社の可能性を広げていく
・個人の知名度を向上させる

今年は自分も29歳になり、もう若い年齢ではありません。会社としても急成長フェーズに入る、というより自分が牽引して急成長させていく必要があると考えています。

今年の年末に振り返ったときに「今年めっちゃ頑張ったなぁ」と思えるように、しっかり頑張っていこうと思います!

サポート頂いた方にはコメントを返させていただきます。サポート頂けますと幸いです✌️