見出し画像

こんなに綺麗な場所あるの!!!竹富島行ってきたよ

前回、神奈川の写真見ていたら、神奈川のことを脱線して書いてしまったけど、また石垣島編に戻ります。

石垣島の魅力の一つが、近くの離島めぐりだと思います。

船に乗って竹富島に行ってきました。

観光フェリーが出ています

こういったフェリーが置いてあるような場所の海ですら透明度満点で驚きました

なかなか写真だと伝わらないのが残念。けど、綺麗

船に乗って15分程度で竹富島まであっという間につきます。
竹富島について、すぐに写真を撮ったけど、やっぱり普通に綺麗

竹富島では、自転車をレンタルしました。
竹富島は自転車で移動すると楽しいです。

今はわからないけど、僕が言った当時は道もそんなに整備されていなくて、いい意味で田舎って感じで、旅行に来た感が満載で物凄く良かったです。

頭の中でイメージしている THE 沖縄 って感じの場所です。


ここを通ったときは、凄って思いました

どんどん進んでいくと道案内があってコンドイ浜というところを目指しました

コンドイ浜あたりにつくと、ネスカフェのCMに出てくるような場所に着きました(伝わる人いるかなぁ(笑)僕はそんなイメージです)

ネスカフェっぽい(笑)

海に向かって歩いていくと、海水浴を楽しんでいる人がいます。

本島の海も綺麗ですごい好きだけど、本島より人が少ないからゆっくり、ゆったりと過ごすことができるからおすすめです。

この時は僕は泳がずに、さっき出てきた道案内に書いてあった星砂浜に向かいました

ここでは、星の形をした砂があって、持って帰ったような記憶がある気もするけど、どこにあるのかわからないし、やっぱり持って帰ってないような気もします。
あまり覚えてません!!!
けど、あまり記憶はないけど、当時はタバコを吸うのがかっこいいと思ってて、星砂浜には灰皿があったから一服したのを覚えてます(笑)

こんな感じの場所です


星砂浜で砂探しをして一服したあと、もう一度コンドイ浜に戻りました。

改めてビーチ観光です!!!

さっきは、さぁーっと見ただけだから気が付かなかったけど、なにここ!!!
なんなのここ!!!

めちゃめちゃ綺麗なんですけど!!!!!

写真いきますよ!!!!


その前に自転車止めようとしたら、かわいい猫ちゃんがいたから写真撮りました。


戻ります!!!
これが絶景のビーチです。

どーん
どどーん
どどどーん


圧倒的な透明度!!!!!!
ここはに日本か!!!

こんなに綺麗な海初めて見た!!!と感動しました!!!

ビーチを堪能した後、島を自転車で堪能していると、桟橋があります。行ったときは知らなかったけど、めちゃくちゃ有名なところみたいです。

綺麗

天候ばかりは運なところはあるけど、この時は本当に運がよく、晴天で素敵な海の綺麗さを満喫することができました。

そのあとも散策をしていると、竹富島は僕の頭の中でイメージしているTHE 沖縄という場所がたくさん出てきます。

わかります?THE 沖縄って感じですよね?
牛さんも沖縄仕様の花飾りしています
シーサーが、シーサーが、なんか今風(笑)

最後に塔があったから登りました。

なごみの塔というみたいです。

ちょっと登るの怖かった


塔の上から見る景色は、さらに沖縄を感じることができました。

コンクリート舗装されていない感じがなんだか好きです。


竹富島は絶景な海だけでなく、僕だけかもしれないけど、イメージする沖縄の景色を堪能することができるから本当すきです。

特に沖縄に行ったことがない方とかがいくと、本当にイメージ通りだと思うから機会があったら行ってみてくださいね。

それでは、また(^▽^)/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?