見出し画像

2日目。初めてサークルの先輩と活動してきた話


僕ってクイズやってますっていうのをアピールしてるんですけど、そもそも早押しクイズ※に関しては超初心者なんですよね。未だにフリバでも勝ち抜けたのが(5○2×で)2回くらいです。

※早押しクイズのイメージは「みんはや」みたいなイメージ


それこそ小学校のころからひらめき系は好きだったし、学校の係ではクイズ係なるものをやってたから知識を集めるのは好き。

ただ、致命的なことに好きな分野しか覚えられん。今回のフリバも回答できたのが(覚えてる中で)「ハトムギ」「浦和レッズ」「バンドリ」、趣味偏りすぎですね。バンドリはなんか反射でいったけどそれにしても趣味の範囲でしかまだ答えられない。もちろん普通の用語も答えられたんだけど正直運が良かった節が強い。無職転生とか普通に押し負けたし(無職ニート34歳みたいなふり)。


ツイッターにも書いたけど次のフリバの目標は×をつけることが目標です。今回は周りが経験者すぎて強いのもあったけど普通に押せるタイミングもあったけどチキった。


ちなみにこれ日付まわっての投稿なんでこの出来事は昨日のことです。今日早起きできるかなぁ。



                            〜Taka2nd〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?