見出し画像

16日目 恋愛について語ろうかな


 今までは日記っぽく書いてたけど最近まわりでいろいろ盛り上がる恋愛について自分の考えというか現状をまとめてみようかなって思う。



Q.そもそも僕は碌な恋愛をしたことがあるのだろうか。



A.ないです(即答)



 中学時代に付き合ったことはあるけど、そこそこすぐにすれ違いで別れたくらいでそれ以降恋愛を行動に起こしたことないんよね。


 その間でも好きな子は? って聞かれて人を答えることはあったけどそれは友人とかとして仲が良かった子だから恋愛的に好きかというと微妙だったなぁと。むしろ元カノ引きずってるまである()


 とはいっても、一回別れてからはずっと距離置いてたから、元カノをずっと好きだったわけでもないんだけど。。。
 とはいえ、一番恋愛的に(今も)好きなのはその元カノなのかもしれない。別れてすぐは他クラスなのもあってガチ疎遠だったけど、高1(他クラス)から少しずつ話すようになって、高2(同じクラスになる)くらいから友人としてよく喋れるようになったんだよね。付き合ってた頃よりも会話してる説ある(何なら高校はいってその子の家遊びに行ったりしましたね。 は?)


 ただ、あっちからしたら僕を恋愛的にどうとかはないと思うんだよなぁという。たぶん僕は彼女の好きなタイプに該当する人間ではない。これはほぼ自明。


 まぁ相手のことを語るのはこれくらいにして。


 じゃぁ僕が今、新たに恋愛したいかといわれると答えはたぶんNO。というのも今は友達とゲームしたり、バイトしてお金稼いだり、コーヒー作ったり、大学の勉強したり、情報発信しようとして忙しいと思ってる。あとちょっとで給付の奨学金ラインのるかもしれないし、ゼミの入室試験もある。


 圧倒的に恋愛に割くリソースがない。


 そもそも現環境において僕はネット恋愛に関して普通に肯定的ではない人だし。ほかの人が恋愛してる分には暖かい目で見てるけど。
※大学に出会いは一切ありません。
※サークルはほぼ男性だし男性としか絡んでない模様。


 他の人の投稿見て羨ましいなと思うし、自分もそんな感じにしてみたいとも思うし、恋愛したいと一瞬思うことはあるけど、冷静に考えるとする気が起きないんだよね。普通にLINEの返信しない割に返ってこないと不安になるし。その気を起こすことすら辛いしいらない。(人並に嫉妬の感情はある)


 たまに、服はなぜ買うのかっていうのを聞かれるときに、「恋愛絡み?」みたいなことを言われるけど恋愛とか女性評価気にしてたらたぶんもっと服の系統変わってます。もっと清楚系になってるしベージュ系の服きまくってる。そしてトレンチコートとか袴パンツ買わん。あれ大方の女子受け絶対悪いやろ。男性受けもお察しやぞ。


 まぁちょっとした脱線は置いといて。


 恋愛をしなさ過ぎて距離感つかめてないのもあると思う。でも今は恋愛に関する余計な感情を抱く余裕が人生にないので恋愛話を自分から語れません。

ごちゃごちゃしちゃったけど今日はこれまで。



こんな感じで恋愛不適合者が生まれたのでした。



                             おしまい


余談:結婚願望は一応ある


                            〜Taka2nd〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?