見出し画像

【第0302稿】性的画像の基準を明らかにしない限りこの問題は解決しない。

なんで日本人ってこんな曖昧な表現しか出来ないんだろうね?昔はそれを美徳としていたのかもしれないけど、オリンピックのような国際的な大会を前に、こんなふわっとしたルールを設けたところで何の意味があるのか…。

「アスリート等への性的ハラスメント目的との疑念を生じさせる写真、映像を記録、送信若しくは作成すること」
「主催者からカメラ等による撮影画像の確認行為を求められた際にはこれに応じること」

要するに、エロ目的で写真を撮るなってことだろ?

いや、言わんとしていることは分かる。確かに、純粋に記録を目指して競技をしている選手に対して、そんなエロい視線を送ったり撮影したりというのは良くないそれは分かるんだ。

だから、彼女たちが来ているウェアは、たとえどんなにエロかろうが、それは競技に適している形なので、決してエロく見てはいけない。うん、分かる。つまり、競技用のスポーツウェアはエロくない、エロくないんだぞ!ってことを言っているんだよな?

じゃあこれは何?

ミス日本、今年から水着審査を止めてスポーツウェア審査だと。

え?

え?

え?


ミス日本って、要するに日本で一番の美人を決めようってコンテストだよね?ってことは、日本で一番エロ目線で観られる対象大賞じゃん。いや、もちろんそうじゃない、美人だからエロ目線で見るとは限らないんだろうけど、でもじゃあ、なんでミス日本なんて大会を開催すんのよ。一番を決めるんだろ?

例えばこれが、日本の中で最も日本人としてふさわしい人物を決める大会、というのであれば、着物審査とか礼儀作法審査とか、そういうのがあるなら分かるけど、スポーツウェア審査って…。

要するに、スポーツウェアはエロいってことだろ?少なくとも日本一を決めるにあたり、必要な審査の1つであって、単純に「肉体美」を魅せる審査だというなら別に水着でもいいわけで、スポーツウェアにこだわったということは、「エロとして見ちゃいけないけど、やっぱエロいよね」ってことになるんじゃないか?

あるいは、逆説的に。


じゃあ「いやいや、スポーツウェアは決してエロくはありませんから。だから水着審査を止めてスポーツウェアにしたんですよ」って言うならば。これはつまり「水着はエロい」って言っていることになるよな?

オリンピックで言うならば。

水泳競技ビーチバレーなど、水着が競技ユニフォームになっている場合はエロくて、陸上の短パンバレーボールのブルマ的なものなどは決してエロくないと。そういう結論になるけどいいのか?いいんだよな?

ならば、水泳(を含む水着の)競技では一切の撮影を禁止し、それ以外の競技は全面的に撮影OKってことだろ?

そうだろ?え?違う?なんで?
ちょ、え?落ち着け?
あ、うん、ちょ…ちょっと落ち着くわ。

スー・・・・・・

ハー・・・・・・

いや、あのね。

スポーツウェアって普通に見るだけじゃ別にエロく感じないけどさ。ちょっとでも水に濡れたり汗でじっとりしたりすると、途端にエロくなるよね?いやこれも性癖の1つだと言われればそれまでなんだけど、がもうエロにしか見えなくてそういう癖(へき)を持つ人にとっては、何をどうやろうがその姿形がもうエロにしか見えなくて

だってこんなんだぜ?

画像2

(参考:https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10213104)

画像1

(参考:https://originalnews.nico/254360/spwa_03)

それを「エロとして観るな!」というのは無理なんだよ。

だって癖(へき)なんだから。


変な理屈だけど、例えば女性を性的対象として見ている女性からすれば、銭湯や温泉などの入浴施設はパラダイスだろ?もちろんそんな環境でエロを想像するな、と言いたいところだけど、性的に興奮する対象の裸がそこにあるんだから、とめどなくエロいよ。

もちろん男性を性的対象として見ている男性からすれば、下手すりゃトイレの小用便器に並ぶ男性すらエロく感じるだろうよ。

ちょっと暴走気味だな…話を戻すけども。

こんな個人的な性癖を取り締まるのはおそらく無理があるので、もっと大衆的に「ここまではエロくない」「ここからはエロい」という基準を設けない限り、それがたとえ個人の撮影だろうが撮影を認められた週刊誌だろうが、オリンピック公式のテレビだろうが、被写体となるアスリートが「エロく撮られた」と言えばそれはもうエロってことでいいんだよな?


ふと思ったけどさ。


もし、服装に関係なく、スポーツをする女性が性的対象となる性癖の人がいたら。オリンピックがテレビで放送されているのってつまりアダルトな映像が常に流れているホテルのペイチャンネルのようなものってことだよな。それがテレビを付けたらずーっと放送されているんだから…

リスクを冒して自分で撮影なんてしなくていいよな?


しからば。
オリンピックは公式に全面撮影禁止テレビ放送もなし本気で見たい人だけ、会場で観るだけ。もうそれでいいだろ
だって根本的に解決なんて出来ない問題だもの。

癖なんだから。

#五輪 #東京五輪 #東京2021 #性癖 #性的興奮 #性的画像 #性的ハラスメント #スポーツウェア #水着 #エロ #オリンピック #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?