見出し画像

【生徒更新】私立大学、出願。

パラリアで受験勉強している浪人生です。毎日ブログで自分のことを振り返ります。

なぜブログを始めたかは下記の記事に書いてあります。ぜひご覧ください。

振り返りについては下記の記事で書いています。こちらも読んでもらえると嬉しいです。

下記の記事は前回書いたものです。

【2021年1月8日の振り返り】


とうとうこの時期がやってきました。

本日、私立大学の出願をしました。

中には共通テストを併用するものもあるので、そちらは共通テストが終わってから出願を考えたいと思います。

出願した大学は、A判定をとったものから、D判定をとったものまでと、難易度をばらしてあります。

過去問を解いて、どこが受かりそうか、受かりにくそうかも、ある程度は分かっているつもりです。

とは言っても、過去問は数回解いてしっかりその学校の把握が出来ると思うので、共通テストが終わったら、本格的に取り組んでいきます。





私立大の出願の際、受験する際の金額を目にしました。

今の自分では払えないような金額でした。

それを見て、頑張らなければならないと感じざるを得ませんでした。

自分が浪人したことには少なからず責任があります。

それがプレッシャーで入試に悪影響が出るのは良くないですが、そのプレッシャーは感じなければならないように思えました。

共通テストまであと一週間程度です。私立受験もあと一ヶ月程度です。


今出来ることを頑張りたいと思います。


終わりに


出願ということで、私立入試ももうそこまで来ていることが良く分かります。

そこまで危機感が無いのは良い事ですが、怠けることだけは避けたいです。

入試まで走り切る事を一番に考えたいです。


就寝 0:15 起床 7:00 出発 8:30

最後まで読んでいただきありがとうございました。

いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。