見出し画像

#わせパラ応援団 始動

こんにちは!パラプロの暴走機関車⁉こと、なつきです。

パラプロでは、本日から「#わせパラ応援団」を始動いたします!!
このイベントでは、「早稲田大学が日本で一番パラリンピックが盛り上がる大学に!!!」をコンセプトに、早稲田大学からパラリンピックを盛り上げていこうと思っています。

先日、8月24日から始まる東京パラリンピックが原則無観客で行われることが決定しました。パラリンピックを目指してきたアスリートが、応援のない環境で戦うとはどんな気持ちなのでしょうか?私たちは、そんなアスリートたちに何とかして私たちからのエールを届けることはできないか考えてきました。
そこで、Twitter、Instagram、noteにて「#わせパラ応援団」のハッシュタグを通して、アスリートへの応援を募集しようと思います!このハッシュタグを通して集めたメッセージは、パラプロがなんとかして、アスリートへ届けます!

パラ後イベント

だけど、どうして早稲田大学から盛り上げていくのでしょうか?
それはなんと!パラリンピック開会式で旗手を務める「岩渕 幸洋」選手「谷 真海」選手、お2人とも早稲田大学の校友なのです!!だからこそ、早稲田大学から盛り上げていかなければならないと、私は使命感に駆られています!

私たちは、1人でも多くの人にパラリンピックを観戦してほしいと思っています。その一番の理由は、応援を必要としている選手のためです。パラスポーツというマイナースポーツの面白さ、選手のかっこよさをもっと知ってほしい!!ということで、みんなで盛り上がっていきましょう!

written by なつき

#パラリンピック #早稲田大学 #大学生 #早稲田 #ボランティア #パラスポーツ #スポーツ観戦記 #わせパラ応援団

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?