見出し画像

言霊に宿る生き様🤘😎🎤Check it out

Yo , みなさん今日もこんばんは!
この記事読めばならない傍観者!
スキ!もらうと上がる広角が!
読んでくれることに感謝!

はい、いきなり韻を踏みました、
今日も元気、いさおです🐟

今日は僕の趣味であり特技の
ラップについて記事を書いて
いこうと思います!🎤

画像1

とりあえず、ライブした時の
画像を貼ってみました🎤

僕は音楽が好きなのですが、特に
日本語ラップが好きです!

ラップという音楽は、メロディを
あえて作らず、歌い方の抑揚や
歌うリズムを変える、などで
グルーヴを生み出したり

韻という、別々の言葉だけど
母音が同じ言葉を並べて
聞き心地のいい歌詞に
変貌させたり

自身の経験を思いを乗せて
力強く歌ったり…など、

かなりテクニカルで、歌う人の
経験からくる決意ある生き様と
心からの熱が伝わりやすい
音楽だなと思います!

文章ではイメージが難しいと
思うので、実際に聞いて
もらえたらと思います!

↓僕が作詞したラップです!

これは僕が普段の人間関係で
感じたことを書き綴って
歌ってみたものです!

強めの歌い方に歌い方の変化を
持たせて、長めの韻を踏みつつ
文脈が通る様にしていく…

そして、これがラップでの1番
重要な部分だと思うのですが

言いたいことは我慢せず
全部曝け出す!!!

はい、これほんとに大事!

特に日本人は、言いたいことを
言えない人が多いと思います、

実は僕、昔は人との関わりが怖く
無駄に気を使い、人の意見に
合わせちゃったり…と

あまり"自分"を表現することが
できていなかった時期があります

それを解決する策としても
ラップはかなり魅力的だと
思いますね!(°▽°)

ついでに、、雰囲気の違う曲も
あるので、コチラの曲もぜひ
チェックお願いします🙏

この曲、「救済しか勝たん」は
昔、メンヘラちゃんなお友達と
関わっている時期に感じた
メンヘラな人の気持ちの
代弁した曲です!🔪

メンヘラになる人は共通点が
あるのでは?と考えて、その
人の気持ちを歌詞に起こし、

歌い方も怒りを込めつつ、
寂しげな発声も絡めて
歌ってみました🥺

(まぁ僕も大概メンヘラなんですけどね🤫)

〜〜〜〜〜

ラップという音楽、楽しんで
いただけたでしょうか?😳

ちなみに、実は冒頭の4行以外の
文章で1箇所韻を踏んでいます笑

ぜひ探してみてくださいね😛

次の記事のラストで正解
発表しますので、次の
記事は絶対チェック
忘れずにです!!

〜〜〜〜〜

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました!

ラップに少しでも魅力を
感じた方、ぜひ

スキ!❤️

ボタンをポチッ!と
押してください😍

僕の記事、読むのは初めて!
というかたは、ぜひ僕の
自己紹介の記事も読んで
みてください!^ ^

Twitterではより細かく、
フリーランスの日常を
投稿しています!

おもしろく、楽しくがモットーの
ツイートをしていますので、ぜひ
フォローしてください!^ ^

では、また次回の記事で!
ぜひ読んでくださいね〜!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?