見出し画像

【Vol.6】パラナビサロンメンバー「でっきー」

出来千春(Deki Chiharu)ってどんな人?

「好きな人と好きなことを好きな場所で好きなときにする」がモットー

■自己紹介

でき画像1

パラナビサロン生のでっき~です。
パラナビのサイトスタートに行われたイベントで、多くの素敵な女性の魅力に惹かれ、その日にサロンに入会し、早1年半が経ちました。

■仕事/パラキャリ(本業メインのパラナビ見習い)

現在は、街コンなどのイベントを掲載するECサイト運営会社の広報をしています。広報の前は、イベントプランナーとして街コンをはじめとするさまざまなイベントを約100回開催し、5,000人以上の出会いの場に携わってきました。もともと人と人とをつなぐことが好きだったのですが、地元香川県で大学生をしていたときに、街コンのニュースを見て自分も開催したいと現在の会社に新卒で入社し、現在に至っています。

本業以外では、婚活業界に6年いる経験を活かして恋愛コンサルタントをしたり、マヤ暦鑑定士として鑑定したりしています!その他にも2代目バチェラーの小柳津林太郎さんをはじめとする7人のリーダーで構成された「ハイブリッドサラリーマンズクラブ」というオンラインサロンの第3期リーダーを務めさせてもらっていたり、イベント運営、ライターなど、さまざまな取り組みを行っています。

最近は、チョコレートが大好きな私がいつかはやってみたいと思っていた「身体にいい罪悪感のないチョコレート作り」にも力を入れています。


■パラナビに入ったきっかけ

でき画像2

私は、25歳のときに結婚しました。入籍から結婚式までの半年間は目まぐるしく時が過ぎ去っていき、結婚式が終わったころ、ようやく今後のことを考える余裕ができました。そのときに「このまま子供を産んでママになるのには、まだ早すぎる。もっと今しかできないこと、やりたいことをやりたい!」と強く思い、私のやりたいこととはなにかを探そうと、いろいろなイベントに参加するようになりました。

その中で、女性のパラレルキャリアを応援するメディア「パラナビ」の記念イベントに参加し、登壇されていたゲストやパラナビ運営の方々のかっこいい姿を見て、パラナビサロンに入ることにしました。「カッコいい!素敵!私ももっと自分に自信を持ち憧れられる女性として活躍したい!」と、そのイベントでワクワクしたことは、今でも鮮明に覚えています。


■パラナビに入ってよかったこと

・自分が気づいていない魅力を引き出してくれること
・同じ想いを持った尊敬できる仲間に出会えたこと
・毎週、隔週でメンバー同士の魅力を高めあえること
・チャレンジをみんなで応援してくれる環境であること

新しいことを始めようとすると、一定数の人が「無理だよ~」「やめといたほうがいいよ~」といってくるのですが、パラナビではそんな人はいません!笑
みんなが一人ひとりのチャレンジを応援し、より良くなるために意見を出し合ったり高め合うことができるので、とても素敵な仲間だと思っています。

■パラナビサロンはこんな方が入るといいかも?

・自分にもっと自信を持ちたい
・なにかを始めてみたい
・やりたいことはあるけどやり方が分からない
・継続して続けられない

私もここからスタートしています。まだまだ私も模索中ですが、一緒に自分の魅力を高めあっていきましょう!!


■これから私はこうなります

でき画像3

「好きな人と好きなことを好きな場所で好きなときにする」がモットーなので、有限実行するために2022年3月までに基盤づくりをしっかりして、4月以降このモットー通りに毎日を送りたいと思います!!

この1年は、マヤ暦的に
・理想を思い描いて基盤を作る
・隠された才能に気付く
・目指すことによってその才能が開花していく
だから、まさに最高の日々が過ごせそうだなと思っています!
(2021年7月26日~2022年7月25日がマヤ暦での1年)

こうなるって宣言して、どんどん理想に近づいていきます!!

■でっきーについて(Paranavi運営メンバーからの印象)

浅野:「初めてお会いしたときに、『日本人じゃない人がいる』と画面越しのオーラを見て思った人。すべてのスキルを高められるオールラウンダータイプ、また人の上に立つ人なのかな……みんなの意見を聞き平等に誰にとっても素敵なコミュニティや社会を目指そうとする『酋長な人』」

あちゃこ:「めちゃわかるーー!!w私も初めてイベントで会ったとき、日本人ではないラテンな仲良くなる詰め方というか距離感とオーラがすごくて…秒でマブダチになりました!年下だけどとても頼りがいとエネルギーがありいつも会うのが楽しみです♡」

寺林:「できちゃんのバイタリティーには本当に感服!やってみたい!と思うことに臆せずなんにでもチャレンジし、悩んでも転んでも自分を信じて笑顔で前を向き続ける姿勢は太陽のよう!私もいつもできちゃんのそのキラキラした笑顔にパワーをもらっています!いつもありがとう!」


ほかにも、パラナビのサロン会員さんたちからは以下のようなコメントが来てました♡
・婚活恋活のプロでありながらもさらなる勉学にも励む努力家!旦那ラブが溢れている!
・街コン・合コンを実施する出会いのプロデューサー!
パラナビでもいつも飲み会幹事をしたり、人の輪をつくってその中心にいる人♡
・行動力の抜群!物怖じしなくて自分の力でどんどん進めていけて尊敬♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?