見出し画像

ウイルスに負けない免疫力〜免疫の鍵は腸が握る〜

こんにちは‼️ paranです!!

本日もよろしくお願い致します!!

早速ですが、

免疫と腸にはどんな関係があるの?

【免疫力】最近よく耳にしませんか?

コロナウイルスが流行りとても身近に

感じるようになりました! 

その他にもインフルエンザウイルス、

SARS色々な感染症が世の中に流行しています。

インフルエンザなどで年間1万人くらいの死者が

出ていると言われています!

ウイルスに対する薬もあるし、

ウイルスに対するワクチンが開発されている

今ですら年間多くの人が命を落としています。


そう考えるとコロナウイルスも

「新しい薬が開発されました‼️」

「新しいワクチンが開発されました‼️」

「安心です‼️」

となったとしても毎年毎年コロナウイルスによる

死者というのは出てきてしまうと思います💦

そう考えると私たちはウイルスと戦いながら

生活していかないといけないです!!

僕は今回のコロナウイルスで

改めて実感させられました。

そこでウイルスと共生するなかで

何が1番大事なのか!!

ここから先は

2,513字 / 2画像

¥ 200

noteをご覧いただき誠にありがとうございます!日頃より皆様のご支援があるおかげでnoteを楽しくご提供させていただいています。この内容が多くの方の元でお役に立てることを願っています。noteの売上げは皆様に還元するように利用していきますので宜しくお願いします!