見出し画像

富山めぐリスト#スターバックス富山環水公園店

たまたま飲み屋で出会った人に富山の家を借りたわたしの、ときどき富山生活の記録

Twitterでもつぶやいてます🐤

-------------------
わたしの富山滞在4回目ですが

まだ富山市内から出たことがない
なんなら、富山駅、総曲輪、岩瀬あたりにしか行ってない

滑川のホタルイカミュージアムもいったか。

立山、黒部、砺波、氷見、魚津、、行きたいところは山盛り。

カフェ好きのわたしがどーしても行きたかった
スターバックス環水公園店

過去3回の滞在で叶わなかったので
念願のスタバ!ロケーション最高でしょう。

休日昼間はなかなかの行列!
天気もよかったしね!

夜も行きまして…
先輩から大学芋フラペ食べよという指令があったので、フラペなんて全然オーダーしないけど食べた

これ370kcal。おそるべしフラペ。

夜だったので夜景を楽しみたかったけど、室内で飲みました。
いやー、きれいだったな!(語彙…

富山観光する人は、絶対行くスポット環水公園

ほんとにすてきな公園です!

スターバックスは、時期的にはテラス混みあってるときと多いので、Togoして川周りのベンチで飲むのもよいと思います!

芝生広場もあるし、ベンチもところどころにありますよ。

また、環水公園からは運河クルーズもあります
▶︎富岩水上ライン

こちらは、環水公園から岩瀬を結ぶラインや、国指定重要文化財中島閘門の往復ライン、環水公園内を回るラインがあります。

岩瀬は、北前船交易で栄えた港町
町中心部には森家など、現在も当時の様式の家屋が残されており見学可能!

北前船の廻船問屋が立ち並ぶ歴史的街並み、旧北国街道も散策にぴったり。

お酒好きの人は、枡田酒造の立ち飲み処沙石や、クラフトビールのKOBO brewery  がおすすめ!

店舗情報
住所:富山市港入船町5 富山環水公園内
電話:076-439-2630
営業時間:8:00-22:30
定休日:不定休

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,779件

#旅のフォトアルバム

39,400件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?