見出し画像

時代の象徴 - 今、悪役は何を思う。

久しぶりになってしまったDairy Ritual。
寝不足と分刻みの多忙なスケジュールが続き、心臓に負担をかけ過ぎた反動がドッときたため、英気を養っておりました。

楽しみにして下さっている皆様には申し訳ないと思いつつも、
Dairy Ritual(ブログ)を気まぐれ配信にしているのは、自分にも、読んで下さる方たちにも、嘘をつきたくないから、誠実で在りたいからです。

お金や人気のために、どこかで見たものを毎日量産投稿する’皆の普通’では無く、

自分が綴る言葉たちに、自分自身の魂が震えないのなら、
心の深い所から紡ぎ出されるチカラ(エネルギー)が乗らないのなら、
それは、私がやる必要のない事です。

読んで下さる皆様にも失礼だし、自分にも失礼だと思っています。

言葉が湧いて来る、書かなきゃいけない衝動に突き動かされる。

Dairy Ritualのブログは、そういった「乗った時」に、ハートの深淵から湧き出るものを届けられる場所でありたいと思っています。

私はこの世界で起こる様々な出来事や、人とのご縁すらも、
無限に広がる銀河や宇宙で、ほんの一瞬、星々が手を繋ぐ事のように感じています。

凄まじい勢いで移動し続ける星、そこに居続ける星、自分で眩い光を放つ星もあれば、その光に照らされ静かに輝く星もいます。

それらの軌道が重なる事自体が奇跡なのかもしれませんし、
互いに研磨する事で輝き続け、どんなGにも負けず、共に歩み続ける事が出来る事が一番の奇跡だと思っています。


先日、Instagramの方でこんな事を投稿しました。

運命(さだめ)とは。

「宇宙子さんて、水瓶座も獅子座も、時代の対極役を両方1人でやることになるのか、、すごい運命…」

そう驚かれた宇宙子は、太陽🌞水瓶、月🌚獅子座の魔女です。

度々皆さんから頂く「現代魔女パラレル宇宙子」を勝手に読み解いてみたシリーズ。以前、エルフウィザードの月海ちゃん @tsuka_wizardelf がカタカムナで解読してくれた私の運命(さだめ)は

【差のある強い力を調和させる存在】

と言う意味でしたが、今回は占星術。

「宇宙子さんて、水瓶座も獅子座も、時代の対極役を両方1人でやることになるのか、、すごい運命…」

そう驚いていた @shunakana ちゃんのコラム記事、"水瓶座時代の裏側”獅子座の世界 by @thesoulfuluniverse を読んでみたところ…
偶然にも結果的に、このイカれた魔女の奇行の理由が、解説されているなと思ったので記事抜粋をシェアしました。

自ら上弦の参(鬼)を演じる、バフォちゃん(悪魔)推しの、イカれた魔女の奇行

〈太陽の象徴である獅子座が、水瓶座時代の暗闇に君臨する、これからの時代。〉
風の水瓶座がこれからの時代の太陽であり、輝きであり、大衆が目指す先ならば、
獅子座はその対極に存在する月面の裏側であり、暗闇であり、アンダーグラウンドな地底世界。
水瓶座の輝きの強さと比例して、獅子座の暗闇もまた、強く黒く輝く。

獅子座は、感情や体験から感じた物事を”感じ切り” 爆発的に具現化していく星座。純粋性を持って、果敢に内なる輝きを外部へ放出し続けるその性質は、まさしく太陽(熱・爆発)の象徴。

風の水瓶座が象徴しているような思考や賢さ、未知を引っ張ってきてユニークな発想へと変換する性質ではなく、”自らの内から溢れ出すものを創造力で外へと表現して”いきます。

太陽の象徴である獅子座が、水瓶座時代の暗闇に君臨する、これからの時代。
私たちは全体を俯瞰して行動する必要があり、そう在れる賢さを身につけるための”精神性”や”人間性”を磨く必要があります。

個人の感性と感情を純粋なままに表現する獅子座の性質にとって、日に日に周りからの 「賢き反応」に対する”恐れ”が生じ、人間的な遊び(獅子座)も、非難され、圧力がかかってくるかもしれません。

しかしながら水瓶座は、そうした個人、或いは個人同士の爆発や溜まりに溜まった憂いでさえ受け止め、物議を交わし、より良い未来のために「どうしたら尊重できるか」「どうしたら個人の表現を持続させられるか」を考え、革新的に改革できる。

水瓶座vs獅子座という陰と陽の“対立”で、分裂させるのではなく、個人の実力を獅子座のパワーで底上げし、共に生きるへ転換する。

その為に獅子座が闇という役を買って引き受けてくれていることを、私たちは肝に命じておかねばなりません。

水瓶座という星座で象徴される宇宙観、壮大な俯瞰性の中で、「獅子座」が主演ばりに悪役を演じ切ってくれるからこそ、全体性が発展し、改革され、磨かれている。

水瓶座が、水瓶座のことばかりをいつもいつも提唱するのであるならば、それは水瓶座であってないようなもの(水瓶座は人々に未知を持ってくる星座だから)。
決して、盲目であってはならないし、「全体を見つめるとは、何か。」を体現するのが水瓶座。

獅子座は時代を炙り出す役目の象徴となるでしょう。
対立するための炙り出しではなく、社会を発展させる・進化させるための炙り出しであり、持続可能なパワーの源。

全体として尊重する(水瓶座)と、自発的に愛する(獅子座) が混じり合ったなら、どんな未来になっていくのだろう?

水瓶座時代の裏側”獅子座の世界 by @thesoulfuluniverse

抜粋ですが、彼女がこのコラム記事で問いかけた事を、
一人完結対極統合型で体現しているのが、このイかれた魔女の奇行だったのですね。

運命まで1人完結対極統合型!
何だこいつ時代の象徴か。
対極主義か、自己爆発か。
負荷過ぎんだろ、可哀想すぎん?

運命(さだめ)とは…

これについて、"水瓶座時代の裏側”獅子座の世界」を執筆された@shunakanaさんは、独自の見解を語って下さっております。

宇宙子さんは、わたしたちにとって「強烈の鏡🪞」です。それでいて漆黒も自覚された上で、爆発的にやっている。だからこそ、彼女を見続けられる人というのは、精神力を鍛えたものか、鍛えようと真摯に向き合う人じゃないと、理解出来ない境地なのだろうと感じます。

究極の体現者である宇宙子さんの活動を見続け、接したり会うことで本当にわたしは研磨されました。 勘違いしてほしくないのは宇宙子さんを見て「彼女を理解したり分析した」と自惚れないこと。宇宙子さんを通して「自分を見ているだけである」ことを、本当に忘れないでほしい。

宇宙子さんが響かせる轟き⚡️は、量産され神化され宗教化されるものではなく、個々が個々の個性や特徴を"自分で"研磨できる仕組みになってると思う。だからオリジナルが磨かれる。宇宙子さんに成り変わる訳ではない。 、、、、
オリジナルが磨かれて、自立して個人を磨いている、依存していない、そして強制もされてない。 これがフラットというやつだわ。

@shunakana

と、ここまでが表に出ている情報ですが、
ブログ以下は、
当の本人はそれをどう思っているのか、について綴りたいと思います。

時代の象徴 - 今、悪役は何を思う。

正直、キツイだろ!可哀想過ぎるだろ!!とは、思います。笑

水瓶座時代、風の時代なんて、流行になっていますが、
その時代を誰より先に切り拓いてきたのは、他でもない水瓶座さんたちです。

時代の流れが勝手に変わったんじゃない。変えた人たちがいると言う事を、見落とさないで欲しいのですよね。
時代の流れを変えると言う事が、そもそもとんでも無く大変な事で、

「未知を持ってくる星座」ともありましたが、
基本的には、奇人変人扱い、自分達を脅かす存在=宇宙人として叩かれまくってきた訳です。笑

ベーシック迫害(笑)、誰にも相手にされない所から、世間大衆の主流に持って来るまで、どう仕掛けてきたか、多数決からの「叩き」を如何にくらって来たか。

完全に交わることの無かった両極をフラットにするために、水瓶座が背負ってきた苦労は計り知れず、
フワッとスピッと、楽に生きれば良いんだよ〜と、アホが増える事に疑問を抱かない筈がありません。時代のバグか何かなの?と思います。

水瓶座だけでもこれだけ大変だったのに、
水瓶座時代の「闇」を象徴する、影=獅子座の方も同じだけやるのか。。。キツいだろ…と。

ただ、自分的に物凄く腑に落ちているところもあります。

「悪役」になる事を厭わない私が、今何を感じているか。それは、

ここから先は

2,197字

Daily Ritual

¥500 / 月

「わたし」を育む、現代魔女のエッセイコラム。日常のRitualに(不定期更新) 「今」感じている事、気になったテーマについて綴っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?