見出し画像

なんでもないただの人生|短歌


公園のいちばん高いところから「人はだれでも子どもだった」と


ふわふわの白い毛布にくるまれて私が私じゃなかったのなら


菓子パンを愛する人の幸せをお前が否定しても意味無い


地下鉄のエスカレーター暗闇に飲み込まれてく ぼくらまるごと


笑うとき嫌味たらしく光る銀歯のことばかり考えている


砂の城こわして踏んだ君の眼(め)を見つめる同い年のガキ


雨のなか傘を差さない逆張りをあなただけには見透かされたい


ピラミッド登るまえから知っていたあなたのなかの真のエジプト


生きたことない人生を想っても君も私を生きたことない


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?