見出し画像

旅ができない今だからこそ行きたい場所

こんにちは!投稿頻度が少なすぎて死にかけます!写真めっちゃ撮ってました!楽しい!
はい。という訳で世間も世間なので暇です。これからはどんどん更新ペースを上げて行けたらと思いながらネタがないことに気づきこのハッシュタグを使わせていただきます。いやぁ便利ですなぁ。

僕が旅に出たい(したけど)理由

僕がなぜ旅に出たいのか。そもそも人はなぜ旅に出るのか。なんででしょーね。
ただ人の行動範囲というのは縛られて狭いです。そこを飛び出すことは自分の進化と捉えていいのではないでしょうか。表には裏があるように日常には非日常がある。
その非日常を体験したいというのがたまたま旅というだけであり趣味とはそういうものなのかもしれません。

僕が一度は行きたいあの場所

旅とか色々ペーペーが語ってますがここで僕が一度は行きたいあの場所について話したいなと思います。
最初の画像にもあるとおり、ボリビアにあるウユニ塩湖という場所です。
「死ぬまでにみたい絶景」にも選ばれており旅人に関わらずたくさんの方が認知している場所なのではないでしょうか。
そんなありきたりな場所でも僕の中では絶対に行きたい場所の一つなのです。
どんな絶景?と聞く人のためにも絶景を貼りますね。


画像1

画像2

画像3

どうですか!この絶景!これはある期間でしか見る事ができない特別なものとなっています。
ちなみにボリビアは南米にあるためブラジルとかその辺りですね。
空に合わせて塩湖が変化しますので同じ表情の景色は二度とみれないという本当に天空を写す鏡ですね!

なぜ僕がここに行きたいのか?

僕は世界をこの目で見て自分のカメラで写していろんな人と関わって世界中に友達を作って世界と遊ぶことをいつも夢に見てます。
日本の反対側にも今の時代は昔に比べると楽にいけるようになりました。
けど、僕はここをゴールと捉えいろんな国に行ってから最後にこの景色を見たいのです。
この景色を肉眼で見るまでの間にどんな事があるかわかりませんしいつ見れるかもわかりません。
けど、いつかは見てみたい。そんなふうに思います。

ちなみにこんな場所が日本にはありました

僕が見たことがある日本のウユニ塩湖と呼び声たかい香川県父母ヶ浜です!
僕が行った時にはちょうど干満差が良かったので写真がたくさん撮れましたが、見に行く時はしっかり調べていくことをお勧めします!
写真を撮りすぎて終バスを乗り過ごして撮らしていただいたカップルさんに送って頂いたのは本当に今でも感謝しています・・・。
元気にしてるかなぁ。
そんな訳で僕の一度は行きたいあの場所でした!父母ヶ浜の写真を載せるけどいつかウユニ塩湖の写真も乗っけたいなぁ。インスタグラムにもたくさん投稿してるので良かったら見に来てください!(したの写真から飛ぶことができます)


画像6

画像5

画像4


#一度は行きたいあの場所



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?