特にテーマの決まったnoteではないので、雑な日記の様に書いて行こうと思います。今は何かを表現することに情熱があるので咲かせたいと思います。

人から頂いたご好意に安っぽい言葉でしか返せずに申し訳ない気持ちになります。今、私は周りの優しさに本当に支えられています。人から頂いた優しさを他の人に与えられる様に生きます。

ただそばにいて

クリープハイプの「ただ」という曲がある。私は別にクリープの信者と言う訳でもなく、好きな歌手という訳でもない。それでも尾崎さんの書く詩には共感する事もあれば、恋を…

母さんが出て行った

母さんメシ腹減ったー 私の敬愛するゾフィーさんのネタにそんなセリフがある。 今日はネタの話をしたい訳ではない。私は本当に母の手料理が食べたかった。 先月、私の母が…

人が死んでしまう描写を泣かせにきているとか捉えられんよ。人ひとりが死ぬんだ。その瞬間の苦しさが今なら分かる

畏まった気持ちでいたかったので、着物を着て迎えた。ブルーハーツを聴いて過ごした。新しい自分、新しい時代。令和よ、私を輝かせよ

ツボの違い

昨日、バーに飲みに行った。そこの店主と自分がお笑い好きであるという話になり、私の好きなゾフィーの飯のネタを一緒に観る事になった。私はこのネタのアイロニックに近い…