見出し画像

お笑いライブを観て

1月はさらば青春の光の面白さとお笑いライブの面白さから休みをつくってはライブに足を運んだ。
・性格の悪いライブ
・しずるさらばの幕張でやるべきライブ
・それぞれの浅草キッド
・未発表の会
どれもそれぞれの個性を持ったライブで私の心に突き刺さる内容だった。

色々なライブを観て、お笑いを本気で好きになったのだが、私はなぜこんなにもお笑いの魅力に取り憑かれたのだろうか。
1つはお笑い芸人の世界を見る視点ではないかと考えた。芸人さんは笑いにこそするが、人の関わり方を真剣に考えていてこういうのは違うよねとか、自分はこういう時に失敗したんだとか、これに心が動いたんだとかそういう事を私に伝えてくれている。だから、私はお笑いの魔力に取り憑かれたんじゃないのだろうか。

もう1つは単純に面白い。人が笑う瞬間、お笑いライブの空気感その全てに魅了された。


人を笑わせること、人に伝える事、笑いが好きだという熱意、芸人さん達は本当に素晴らしい人間です。
ありがとうございます。
#お笑いライブ
#さらば青春の光
#しずる
#ラブレターズ
#BKB
#スラッシュパイル
#片山勝三

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?