見出し画像

目標を手放して♪

りかこさんとのセッション後、
長い間、わたしが目標としていた事を手放しました。

もう、いいや。
手放しますーー。

とガイドに宣言して。





わたしはずっと、
カウンセラーになりたくて。

それも、スピリチュアルを絡めた
『スピリチュアルカウンセラー』になる事が目標でした。

『スピリチュアルカウンセラー』という呼び方は
なんだかしっくりきませんが、
りかこさんみたいになりたかったのです。


自分がこれまで生きるのが辛くてもがいてきたから、
誰かが苦しそうなのを、見て見ぬフリしたくなくて。出来なくて。

わたしで何か出来ることはないか?
少しでもラクになって欲しい。
それで笑って欲しい。
人の役に立ちたい。

そう思い、目の前の辛そうな友人達に
わたしが学んできた事を伝えたり、
セッションのような事をしてきたけれど、
わたしの理想通りの展開にはならず・・・


だから、
りかこさんを紹介するイベントをしてきました。

参加してくださった方は、
みんな涙を流して喜んでくれました。
大きく変容されたり、
楽しんでくれたり、
癒されて帰っていきました。

でも・・・

その場所には
スピリチュアルが好きな人しか参加してくれない。

本当に救いたい人は、この世界に足を踏み入れてはくれない。

ならば、
やっぱりわたしが学ぼう。
今度こそ、わたしが出来るようになろう。
わたしが、誰かを救えるように。


そう思い直し、
今度は出来るようになるまで続けると覚悟して
まきこさんの『自己統合とことんコース』に進んだのです。

苦しんでいる人のために。
そんな目の前の人を救うために。
それが出来る自分になるために。


でも、
りかこさん・まきこさんに言われました。


「それは、かおりさんの投影」だと。

「かおりさんの内側が、
『苦しい。救われたい。助けて欲しい。』と言っているから
そういう人が目の前に現れているんだよ。」と。


だから、
まずはわたしが救われることが先だと気持ちを切り替えました。

自分のために内観し
自分のために統合作業を続けました。

自分が救われた後なら、
同じような人を救えるかもしれないとも思って。

まだ、
「誰かのために」は捨てられなかった・・・。




まきこさんとの『自己統合とことんコース』
そして、
『クローバー・ミーティング』に『お話会』。

わたしは約2年間、集中して自分の内側に向き合ってきました。
受け入れ難い深い闇も視てきました。

でも、
やっても、やっても、ちゃんと統合されてなくて
何度も同じネタが出てくるし
上がったかと思っても、また下がるの繰り返し。

どうにもこうにも進まない時期が長かった。。

嫌になって逃げてばかりいたので(笑)
余計に進みも遅くて。


でも、
サポートしていただいていたから、
逃げても諦めずに続けてこれたから、
辿り着けた場所がありました。

その場所は、思っていた所ではなかったけど。



わたしの目標『スピリチュアルカウンセラー』。

それは、わたしの本当の望みではなかった。
というオチ。

これがわたしの辿り着いた場所(笑)。


今は笑えますが、
それを受け入れた直後はポカンとなりました。

そして、
「え!?本当にそれでいいの???」という声が聴こえてきました。

だって、
本当に本当に長いこと望んでいた (そう思い込んでいた) ことだったから。

でも、身体は正直です(苦笑)

今、めちゃくちゃ軽いし、楽しくなっていて・・・


やっぱり本当の自分に近づくとハッキリ体感で分かるものなのですね。

余計な荷物を下ろした感じ(笑)。

そして、
あの目標はわたしの本当の望みではなかったけれど、
その為に頑張って統合作業をしてきた事に後悔は1ミリもないのです。

だって、
ラクになれたから。
軽くなれたから。


今だから思うのですが、
これ、ガイドがこういう導き方をしたのかなって。

わたしに『りかこさんみたいになりたい』という憧れや目標があれば、
統合作業を頑張るだろうと。

それがわたしの『ニンジン (エサ) 』だったのだろうと(笑)。




『お話ししましょ♪』と募集した後、

わたしからもお久しぶりな方に声をかけたりして予定が埋まり始めています。
お会いする日やzoomする日が楽しみ♪
(明日はカナダのYukaさんとzoomです♡)


わたしが勝手に自分に課してしまっていた
「誰かの役に立ちたい」
「誰かを救いたい」
という過剰な想いが無くなったことで、

『ただただ、会話が楽しみ ♪ 』となっています。


りかこさんから言われたことで印象に残っていることがあります。

「お相手はかおりさんと会ったり話すだけで、
浄化されたり、ヒーリング効果もあるはず。
かおりさんにはその質があるから。」

本当にそうだと嬉しいですね・・。

そう在るためにも、もっともっと周波数を上げていこうと思います。


引き続き、お話し相手を募集中です。
お気軽な気持ちでどうぞ。
お待ちしております☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?