見出し画像

美味しい幸せ

我が家の旦那さんは毎日晩酌をします。

毎日必ずお刺身と酒のあてになるメニューを2.3.品くらい。
それを食べ終わる頃にご飯のおかずになるようなメインと味噌汁なんかの汁物を出す流れです。


私は料理するのが好きなので全然苦ではないのだけれど
毎日お刺身を出すのに買い物に行き、刺身だけ買ってくればいいものを気がつけば何やかんやと買い込んでしまい…

きっと我が家のエンゲル係数はかなり高いと思われますw


私と旦那さんの出会いは、私が働いてた飲み屋さんでの“客と店のお姉ちゃん”だったのだけど

あの頃、毎週末飲みに出歩いてた旦那さんが、今は年に1.2.度しか飲みにも行かないし…

『小料理屋パピコで呑むのが1番旨いし楽しかよ』
な〜んて言ってくれりもんだから…(*´艸`*)

『毎日、刺身買いに行くの面倒くせぇ〜』
なんて思ってたのも『ま、いいっか😅』と思えるし

『美味しいご飯をいっぱい作ろ🎵』って、はりきっちゃうのです(^_^;)



家の旦那さんは基本料理はしません。

でも日曜日の朝だけは
『朝ご飯のことは気にせず好きなだけ寝てていいよ』

と、自分と子供のご飯を準備してくれます。
…まぁ毎回インスタントラーメンなんだけどw

だけど子供達は“日曜日はパパのラーメン🍜”ととても楽しみにしています🎵


そんな先週の日曜日。
朝から子供達に『うまかっちゃん』←知ってる?
を作ってあげていたのだけど

最近、私が献立のメニューを写真に撮ったりしてるものだから、何故だか旦那さんもやりたくなったみたいで(^∀^;)


『ねぇねぇ! 凄く上手に出来たよ!
ほらほら。見て見て🎵 あ。これ写真に撮ってよヾ(*´∇`)ノ』

ですってwww


旦那さん作。
『凄く上手に出来たインスタントラーメン🍜』の写メがこちら↓

画像1


せめてネギくらい欲しいところだけれど…
ま、可愛いいからいっか(*´ー`*)💕 笑



それともう1つ。

この前お兄ちゃんが私の誕生日にお味噌汁作ってくれた時
『俺だってインスタントラーメン以外にも作ろうと思えば作れる!』
と言い出し、味噌汁に対抗して作ってくれた

旦那さん曰く『卵焼き』ですとw

画像2


…私にはどっからどー見ても『潰れた目玉焼き』にしか見えないんだけど?

旦那さんの中での卵焼きの認識は、どうやら私の思ってる物とは違うみたいw

私が毎日お弁当に入れてる玉子焼きの事を… 旦那さんたら毎日いったい何を食べてると思ってるのかしら(^∀^;)?


  

こんな感じで料理はイマイチな旦那さんだけど

例えば私がお風呂に入ってる間に洗い物をしててくれたり

私が外出から帰って来たらご飯を炊いてくれてたり

そろそろ洗わなきゃなぁ〜と思った頃に、コンロやレンジフードなんかを掃除してくれてたりと、

料理に関わる色んな事をサラッとやってくれるので本当に助かるし、それだけで十分有り難いと感謝しています(*´ー`*)💕



料理は私の唯一の得意分野✨

旦那さんと子供達が『美味しい!!』と笑顔で言ってくれるように…

心とお腹とをいつも美味しいご飯でいっぱいに満たしてあげたい(*´ー`*)


さぁさぁ。今日のメニューは何だろなヾ(*´∇`)

はーーい。皆、召し上がれ✨

画像3


#おいしいはたのしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?