見出し画像

パパと娘と… 2

仕事が早く終わり、いつもより早めに帰宅した旦那さんが今日も娘とワーワー言いながら仲良くお風呂に入っています(^ ^)

どちらが長く潜水していられるか?競争しているらしいですw


…ご老体が心配だわ(^_^;)




あれから暫くたちましたが土曜出勤の時に娘ちゃんの作るおにぎり🍙弁当の日が月1くらいで続いてます(о´∀`о)

2回目の時だったかな?
旦那さんが帰って来て弁当箱を洗おうと袋を開けたら、娘ちゃん宛のお手紙が入ってました🎵



〜娘ちゃんへ〜

今日のおにぎり🍙とても美味しかったよ!
ありがとう。

また作ってくれたら嬉しいな。
楽しみにしてます。

〜パパより〜



大したことない内容の手紙ではあったけれど
娘ちゃんはとても嬉しかったようで、机の引き出しに大事に直してある事をママは知っているんだな〜(*´艸`*)✨


んでんで、その事を教えてあげたら

『ふぅ〜ん^ ^』
と、ニヤニヤが止まらなくなってしまったパパの事もママは見逃してないんだなぁ〜(*´∇`)🎵




そんな娘ちゃん。

新しいクラブ活動がスタートしたのだけど、何クラブに入るか?散々迷ったあげく『手芸クラブ』に入りました。


針なんて1度も持ったことはないけれど
自分のお気に入りのぬいぐるみやクッションがほつれた時に『ママ〜縫って〜』と持って来た時なんかは私が縫うのを横から真剣に見てたので、もともと興味はあったんだろうね。


とりあえずは糸を通す事や
たま結びのやり方。
ただ真っ直ぐに縫う方法を教えて…

さぁ! クラブでは何を作るつもりなのかな?
そう思って尋ねてみたら

『枕カバーを作りたい!』と。

あぁ〜!
あれは確かにただ四角い布を真っ直ぐに縫うだけだし、初めてチャレンジする物としては一番いいかもしれない。


『凄いね〜! よく思い付いたね😊
とてもいいと思うよ🎵
じゃあサイズを測って布を買いに行かなくちゃね🎵

娘ちゃんのいつも使ってる枕のカバーでいいの?』


『ううん。違うの。

作るのはパパの枕の枕カバーなの。

だってパパの枕臭いから( ・ε・)
枕カバー替えたら臭くなくなるでしょ?』




……oh❗❗ 

何てこったい!!  (;゚;Д;゚;;)www




娘ちゃんの嫌味でも何でもない
ただただ素直で純粋な気持ちから出た恐ろしく残酷な言葉www



いやいやいや…

それはね。
ちょっと違うんだなぁ〜(・・;)

枕カバーを替えたところで…
根本的にちょっと違うんだなぁ〜((((・・;)💦


…何て事は絶対に言えないし。。


まぁでも
パパの為に作ってあげたい!
パパの枕を臭くなくしてあげたい! ←ここw

そんな思いを尊重し一緒に生地を買いに行きました。


娘ちゃんが選んだのは薄い水色と白のギンガムチェック柄で、裁縫初心者の娘ちゃんが縫いやすいように綿100%のペラペラの生地。



…あぁ。 そんな色合い。。

あっという間に旦那さんの耳裏あたりから出る加齢臭と皮脂とで黄ばんでしまう。。。(((~_~;)


分かっちゃいるけど、絶対に口に出してはいけない。。 笑




ちなみに、この事は旦那さんには内緒にしてあり2人だけの秘密です。

枕カバーの出来上がりと共にパパにプレゼントしてビックリさせてあげちゃおう!!

とゆう娘ちゃんのサプライズ作戦なのです^ ^



可愛いい娘からの手作り枕カバーを貰った時の旦那さんの喜びは凄いだろうなぁ〜✨

何で枕カバーを作ろうと思ったか。 …を知った時の旦那さんの反応は…




あぁ。。 楽しみ過ぎるwww


早く枕カバーの完成と共に腹を抱えて笑いたいwww     ←鬼嫁w



あぁ〜 本当に楽しみだなぁ〜🎵



.

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?