見出し画像

運動会✨

一昨日の日曜日は小学校の運動会でした。   お天気にも恵まれとても気持ちの良い日✨

例年は5月だけどコロナの影響もあってこの時期の開催となりました。

午前中だけの短縮運動会。

種目も競技も… 
我が子の出番もかなり少なくなってしまったけれど
それでも運動会が開催されるとゆうだけで子供達は大喜び🎵

ひたすら庭を走り回ってたりw
部屋でこっそり躍りを練習してたり(*´艸`*)


…ま、早朝から場所取りに校門前に並ぶ必要もないし
お弁当🍱も作らなくていいから楽チンではあるけれどね。



そんな運動会前日の夕飯での我が家の1コマ。


ケンちゃん(旦那さん 65歳)がいきなり子供達に向かって言いました。

『おい! お前ら明日は早く起きなんぞ!
朝起きたらまずは生卵を飲め!』


あぁ… 爺さまがまた訳の分からん昭和なことを言い出したぞ。。

そう思いつつ黙って話を聞いてると


『朝から生卵をガァーーーっと飲めばな、身体中がガァーーーっとなって、元気モリモリで1等賞間違いナシだけんな!! ガハハハハ( ̄∇ ̄)』



…っとに何言い出すかと思えば((((-_-;)

ガァーーガァーー、ガァーーガァーー、うるさいわ💢


『やだよ。僕、生卵なんて飲まんし』

と、息子もまるで興味なしw


そらそうだw                                                          今時『生卵飲んで体力つけろ!』
なんて小学生の子供に言ってるのは昭和生まれの65歳くらいのもんだわw


あぁ〜 アホらし。

そう思いながら私は食卓には背を向けキッチンで料理を作り続けていると



『卵焼きではダメ?』


…と娘ちゃん。



『ねぇパパ。
卵焼きではダメ??』



…え?
…卵焼き??



『私、生卵なんて飲んだことないし。。
でも飲まないと1等賞にはなれないんでしょ?

でも…
でも…

ねぇ〰️パパぁ〰️〰️!
卵焼きじゃあダメなのぉぉぉ〰️〰️〰️?!』



もう、後半の方は娘ちゃんもウルウル(;_;)しだしちゃって。。




あらら… 
どうしよう? と様子を伺っていたら


『う… うん…。

いや。卵焼きでも大丈夫だ!
それで勝てるから心配するな!』


…なんて、これまた何の根拠もないことをケンちゃんが言い出してw


私はもう皆に背を向け、料理を作るふりしながら一人で笑いを堪えるのに必死www


『ヤッタ〜🎵 本当に?!

ママ! ママ! 明日は卵焼き作ってね!
お願いね🎵🎵🎵』

そう素直に喜んでる娘と


『じゃあ僕は目玉焼き🎵』          と便乗してくる息子w


そして何とも言えない表情で私に目配せしてくるケンちゃんw


…それを無視する私( ̄^ ̄)    笑笑笑




案の定、本番では4位だった娘ちゃんw

まぁ生卵じゃなかったから、しゃ〜ないわなww




そんなこんなで我が家は今日も平和です🎵🎵



#子どもの成長記録


.

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?