見出し画像

【11〜13日目】100日後にNFTアートを売る新米パパ

どうも!!Papa’s Keke (パパズ けけ)です。
普段はPT(理学療法士)をしています。
来年の3月にパパになるので、そのタイミングで少しでも自分で稼ぐ能力を
身につけたいと思いクリエイターになろう決めました。

NFTアートを売ることを目標に活動中。

クリエイターになるといっても、
全くのイラスト初心者なので
初心者がイラストの勉強をして
徐々に進化していく様子を映していきます。

ここでは活動記録を投稿していきたいと思います。
Noteを書くことが目的ではないので、
僕が学んだことや感じたことをこだわりすぎずに
ゆるく発信していきます。



はい。ついに今日から作業を開始していきます。
昨日までは、方向性や現状の習慣の見直しをやっていきましたが、
今回からは作業に集中していきます。

とりあえず、キャラクターの肝心なから書いていくことして、
まずは今の自分の画力を知ろうと思います。

まずね自分の作品のクオリティについて
今のレベルを知ることが大切。
とりあえず、書いてみたよ。自分の顔(笑)

初イラスト

ひでぇえ😭まぁ最初だからね
仕方ない。

顔のイラストを書くといっても、

何から初めたらいいか分からないから
調べてみた。
どうやらアタリといった絵の骨組みみたいなのを最初に書く必要があるらしい。

大まかな顔の大きさとか骨組みみたいなもの


youtubeで顔の書き方見ながら
アタリを書いてみることに。

まだ全然慣れていないけど、アタリ(骨組み)の練習をしたりして、再度挑戦。


んー1回目に書いたよりはいいのかな??
顔のフォルムが少し調整されてバランス良くなってる。

そして、目と鼻がアニメっぽくなってる、、
とりあえず、挫折せずにできた自分を褒めます!

2回目のイラスト


お見苦しいものをお見せしてすいません。小学生レベルの絵です

こんな感じで、イラストの作業を開始しきました。
描きたい絵を描けるようになるには
まだまだ遠い道のりですが
地道に頑張っていきます。

目標達成まで、あと87日!!

なんだか、目標を立ててから
毎日ワクワクして過ごせています。

明日も最高の一日にするぞ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?