見出し画像

トレードというのは、ほとんどの人が破綻する

トレードでほとんどの人が失敗や破綻する理由

画像1

こんにちは。パパイヤ米山です。

昨日の記事の続きでもあるんですが、
お金を増やす方法はたった1つしかないと書きました。

貯金や給料を増やしても豊かになれない理由

その方法は「トレード」と記事にしましたが、
ほとんどの方が失敗し破綻します!

これは、マジです。

言ってることが違うじゃん!
って思いますが、理由があるんです。

まず、株を取引する人のイメージはどんな感じですか?
一日中パソコンにずっと張り付いて常に監視し取引を行っている!
というイメージではないでしょうか。

パソコンの画面に張り付いて、
チャンスが来た時に自分の判断で注文を出して、
利益を上げていく方法があります。

この手法には名前があって「裁量取引」と言います。

ですが、裁量取引をしている人のほとんどは破綻してしまいます。
裁量取引で行うと、
決済するまでずっとパソコン画面を見ていないと、
いつチャンスが来るかわかりません。

仕事や家事、お風呂に入ってたりの時間で、
気が付いたらとんでもない価格に…。

さらに、その日の感情や気分で左右されたり、
目の前の利益を見て、決済を急いでしまい
利小損大となってしていまい、痛い目にあいます。

この「裁量取引」ってプロでもめっちゃ難しい手法です💦

僕も経験でも、
調子がいい時は、本当に調子が良いんです。
ポチっとするだけでどんどん増えていく。

ですが、ダメな日は本当にダメなパターンになり、
1日で10万円なんかあっという間に消えます💦

この方法で生活をしている人は稀にいますが、
ほとんどの方は難しいと思います。

じゃあ、トレード勧めたのはなぜ?
と疑問に感じたと思いますが、
そんな初心者や素人の方トレードで成功する
道もただ1つしかありません!

その方法とは「自動売買」です。

自動売買は、パソコンが自動でチャンスの時に注文し、
決済までも自動で行ってくれます。

トレードやるにしても、今の仕事を続けなければいけないとか、
毎日パソコンの画面をにらめっこは無理だって方が、
この「自動売買」を使ったトレードを始めることが出来ます。

この「自動売買」って
パソコンが機械的にやってくれるので、初心者からでもとても入りやすいです。

自動売買はどんな種類取引が出来るのか

画像2

自動売買を始めたくても、よくわからないや
どんな種類の取引が出来るの?

その種類は、大きく分けてこの3つです。

「FX」と「現物株」、「日経225、トピックス」の先物取引、
ここら辺は、自動化できます。

他にも「バイナリーオプション」とか「ビットコイン」「金」なんかもありますが、
ここはお勧めできません。

この上記の3つの中で、小資金で始められるのは
一度は耳にしたことがあると思いますが、「FX」です。

しかし、「FX」って、基本的に誰かが作ったツールを動かすので、
僕個人としては、お勧めできません。

なぜかというと、自分で考えたルールや
自由に操作が出来たり、カスタマイズ出来ないと、なんとなく不安じゃありませんか?

誰かの作ったツールって、なんとなく誰かのせいにしたくなるんですよね💦
本当は、自分で始めたから、”自己責任”なんですが…。

僕がやっているトレードは「日経225」先物取引

画像3

「FX」、「現物株」、「日経225、トピックス」の先物取引、
この3つの中で、最も自由度が高くカスタマイズものは、
「日経225やトピックスの先物」と「現物株」です。

この2つは自分で考えたアイデアを具現化したり、
作られたツールでも、カスタマイズが出来たりと、
結構自由度が高いですよ。

この2つの中で小資金から始められるものが、
「日経225mini」となります。
日経225miniなら、条件もありますが、20万円くらいから始めることが出来ます。

僕も日経225miniを使ったトレードをやって利益を上げています。

しかも、実は簡単に作ることが出来るんですよ。

みなさんが仕事やビジネスで使ったり、
家計簿でも使えるあの表計算ソフト、「Microsoft Excel」ありますよね?
Microsoft Excelで、自動売買が作れちゃうんですよ!

え!?と思う方もいると思いますが、本当なんです。

難しい知識もいらずに(グーグル先生が教えてくれます)
関数とかは公式ホームページに載っていたりしますからね。

とまあ、これから始める方にとって、
自由度が高い物で、
怪しいものを扱わないってことは、リスクが少ないですよね。

よって、これから始める人は、
この辺りから始めてみるといいと思います。

※ただし、自動売買にはリスクがあります。パソコンがやるからって、利益を約束する訳ではありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?