見出し画像

月下の動悸

月下の動機

コロコロと音がする

夜風の心地よい冷たさが肌を撫でて
僕の心臓はギュッと掴まれた

コロコロと声がする

足下の草花はこそばゆくて
僕の心はキュルっとおどった

コロコロと流れている

水の匂いは少し甘くて
早まる鼓動に合わせるマーチ


〜秘密の夜は月下に伸びている〜

覗いても見えない僕の淵
見えるは今日の一番星

輝く水面は重そうで
落ちたら僕は沈んで
いくんだろうな、奥深くに
溺れるんだろうな、簡単に

それでも
怖さを感じないのは
裏側に別の生き方があると思っているから

月明かりに
引き寄せられた僕を
夢中で歩く僕の足を
止めてくれるな
花菖蒲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?