見出し画像

職場の教育環境

ちょうどコインランドリーの一件があって、
すぐに「学び」の機会がやってきたぁ!

きっかけは、部署内の若手教育(入社1年~3年)の環境整備。

今までは先輩⇒後輩に教育を実施するというのが一般的な流れだったが、
所属する部署がIT関連ということもあり、知識の移り変わりが凄まじい現状に教育内容の質や講師の工数に限界がきている。

それを解決するためのアプローチとして、後輩からおすすめされたのが

✰Udemy✰

オンラインで動画を見ながら学ぶサイトだ。

教育と動画の相性が良いのは分かっていたが、実際に学んでみたことはない。

・・・・

・・・・

まずは一歩。

ポチっ。

社内の教育に活用できるのか
質は大丈夫なのか
サポートはどういう形なのか

やってみなきゃわからんからまずはやるしかない!!!!!

とりあえず、初期設定と最初の触りのプログラムをやってみた感想。

「やっぱり学びって楽しいよね(#^.^#)」

社内での教育環境を整えるアプローチとして、どうなるのか楽しみ♪

おまけ:練習ついでに接骨院用のHPでも作ってみようかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?