見出し画像

【山口•広島】写真で振り返る2024年のGW

2024年のGW、皆さんはどんなふうに過ごされたでしょうか?

人混みを避け、
そう遠くない場所を選び、
以前から行きたかった場所を巡る。

わが家はそんなコンセプトに沿って、
とても充実したGWを過ごせたと思っています。

天気にも恵まれ、
写真もいっぱい撮れました。

せっかくなので、

その写真を並べて、今年のGWを振り返ってみたいと思います。


角島大橋


角島(つのしま)といえばこの景色
コバルトブルーの海に架かる角島大橋
愛犬の「モカ」も
思わず見とれるこの絶景
角島エール
夕暮れも素敵


ZERO CAFE(ゼロカフェ)


角島へ向かう途中にある絶景カフェ
ドリンクとスイーツ
その他軽食も頂けます
海を望むテラスが
とにかく最高
まるで沖縄の様な
綺麗な海に感動です


棚田の花段


意外と知られていない
隠れた絶景スポット
のどかな棚田の景色の中に
その場で楽しめる
オブジェクトが置かれています
花畑の中でブランコ
素敵な写真が撮れました


下瀬美術館


「アートの中でアートを観る」
がコンセプトの下瀬美術館
瀬戸内海に浮かぶシンボル
カラフルな可動式コンテナが目を引きます
美術館は一面が鏡面となっているので
自撮りでも素敵な写真が撮れます
中庭も鏡面
木々や空も映り込んでとても開放的
色とりどりの花々で彩られた
エミール・ガレの庭園
建物を巡るだけで
アートな気分に満たされます
海の向こうに見えるのは
瀬戸内海の島々
ちょっとカフェでひと休み
一日かけてゆっくり過ごせる美術館でした


船方農場


カフェにて
まずは腹ごしらえ
炭火で焼いた肉厚のパティが
サクふわのバンズに挟まれた絶品ハンバーガー
大自然の中での散歩
大自然の中でのブランコ
大自然の中での
ソフトクリーム ^ ^

何をしても気分は最高
どこでもドア〜
次が最後の場所となります


ロックスカフェ


緑豊かな山間のカフェ
新緑と木漏れ日で
キラキラ眩しい
充実のカフェメニュー
ワンちゃんもOKなのが
嬉しいポイント
清流が涼しい山間のカフェ
マイナスイオンたっぷりで癒されました

以上、
いかがだったでしょうか?

海、山、それからアート。

混雑しそうな場所を避けた結果、素晴らしい景色を巡るGWとなりました。

いい景色ばかりを見過ぎて、
なかなか現実へと戻ってこれませんでしたが💦

GWだけど、
ゆったりのんびりした場所へのお出かけ。

また次の連休へ向けて、参考に頂けると幸いです。

今回訪れた場所のリンクは以下。
それでは、また!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?