見出し画像

美味しいピザを紹介します

僕が職場でたまに行くランチに、パン屋さんのピザランチがあります。

スーパーに隣接するパン屋さん。
そこで出しているピザランチがとても美味しいって事、実はあまり知られてないんじゃないだろうか。

ピザランチの主役は、釜で焼いた熱々のピザ。

注文するとカッティングボードからはみ出すサイズの、大きなピザがテーブルへと運ばれてきます。

四等分されたピザを、一切れ持ち上げると香ばしいチーズがとろ〜り。

それからサラダ。ドレッシングは胡麻とイタリアンから選べます。こちらもしっかりと量があって、ピザの箸休めにモサモサといくのがいいんです。

スープも付いています。
熱々のコーンスープ。
とても濃厚で、飲みごたえたっぷり。
カップに入っているので、ふうふうずずずと頂きます。

最後は選べるドリンク。
ホットコーヒーでもカフェラテでも、あるいはソフトドリンクも選べます。

コーンスープも飲むから、お腹がたぷたぷになっちゃうので、僕はコーヒーを食後にゆっくり飲むことにしています。

さあ、このピザランチのお値段ですが、
この内容で850円なんですよね。
安い。

何でこんなに安いのか。
ピザに乗ってる具材が少ないからか?
とか考えてみた。

確かに、トマトソースの上にの乗ってる具材といえば、細かく刻まれたサラミぐらいだ。

だか、そこにはたっぷりのチーズが、とろとろジューシーに溢れ出している。
ぱらりとバジルも散らされて。

もちもち生地のピザ。
これを食べる時、僕はほぼチーズを食べてる感じだ。

柔らかくてチーズたぷたぷのピザは、持ち上げると三角形のままではいられなくなる。

だからくるりと、丸めて食べやすい形にする。

丁度これ、
コンビニで売ってるブリトーに近い。

僕が食べているのは、
香ばしくて、とろとろジューシーなブリトー。

こんな感じのピザを、他に知らない。
この感じには、丁度よい具材の量なのかも知れない。

とにかく、安くて美味い。
食べたいな、という日が必ずある。
パン屋さんの、このピザランチ。

以上、
美味しいピザの紹介でした。

この記事では、肝心のお店の場所や名前はお伝えしません。

あえてそうしてみたら、
思った通り、書くのが楽しかったです。

僕はこんなグルメリポートが、たまにあってもいい気がします。

そんなグルメリポートがあったら、僕は読みにいきたいです。

それでは、
ご馳走様でした!

この記事が参加している募集

最近の学び

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?