見出し画像

卒園に歌って欲しい。いつも笑顔でいることを忘れない、「園という縁」

「園という縁」という歌を、卒園の歌として、多くの人たちに歌ってほしいな、という思いがあります。

youtubeでミュージック・ビデオを公開中です!)

どうしたらもっと知ってもらえるだろうか?と、素人系パパバンドなりにあれやこれやと試行錯誤するのもまた楽しく。色々やってみようと考えていたなかで、歌詞のWeb掲載をやろうと思っていたのを思い出しました。

むかしは気に入った曲の歌詞やコードを覚えたくて、歌本を買っては弾いてみたりしていたものですが、いまはなんといってもネットの時代。便利になったものです。そのうち、コード譜も掲載したいなぁとか、思いつつ。

思い立ったが吉日!
ということで、いざ、公開させていただきます!

===================================

園という縁

まだ慣れない手つきの 親のなりたて
いつも 見ていてくれて
おぼつかない手つきの 親のはじめて
いつも あたたかい目で

いつまでも続くような 終わりの見えないような
かけがえのない日々 一瞬で
旅の途中のような 今というまさに今
ただいてほしい束の間 そのままで

いつも笑顔で 送ってくれた それだけで それだけで それだけで
いつも笑顔で 迎えてくれた それだけで それだけで

抽選で偶然入園 最高の園(最高の園)
親子で一緒に付き合い深めたご縁(出会いの縁)
時々不器用怒って泣かせてゴメン(直後に反省)
卒園見守るパパ中年 でも心は少年(ぜんぶ必然)
おひるね おさんぽ ねぐずり かけっこ えんそく きゅうしょく そんなの
全部忘れちゃう?(忘れない)忘れない( 忘れない)
いっぱい泣いて いっぱい笑った それが最高の園 園という縁

いつも笑顔で 送ってくれた それだけで それだけで
いつも笑顔で 迎えてくれた 一瞬に(永遠に)ありがとう

===================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?