見出し画像

家の中にも紫外線入ってる?美容の大敵、徹底的なUV・日焼け鬼対策!!

こんにちは。

清楚系ビッチらびです。

やってきました、日焼けの季節、夏が!

日焼け・紫外線は、お肌にシミやしわを作り出す
大敵です。

20代を過ぎるとお肌は老化していくとのデータがあるので
20代にさしかかった今、お肌の老化を防ぐために、
私は日焼け対策を徹底しています。

外でのUV対策

まず、外に出る時に行っているのは、
日焼け止めに加え、
顔全体から襟足までをカバーしてくれる深めの帽子と、
ひんやり通気性のいい首までUVカットしてくれるフェイスカバーです。

私が使っているのはこちらの帽子とフェイスカバーです↓

首って汗かきやすい部分で、日焼けどめが落ちてしまい、
いつの間にか焼けてホクロやシミができてしまっている部位で
どうしたらいいんだろうと悩んでいました。。。

↑こちらの首までカバーしてくれるフェイスカバーであれば
通気性がいいので息がしやすく、暑く湿った夏でも使えます。

ちなみに日焼け止めは、UVカットに加え、お肌のトーンアップをしてくれる
ラ ロッシュ ポゼの日焼け止めを使っています。


家の中にも紫外線が入ってくる!!家の中でのUV対策


紫外線って、実は家の中にも入ってきてるって、知っていましたか?

私たちは家にいるだけで、いつの間にかUVアタックを受けているのです。

私は、お家の中でもUVカットするために、
UVカットカーテンUVカットフィルムを窓に貼っています。

UVカットカーテンは、UVカットに加え、部屋の中に熱を入れない効果もあるので、エアコン代も節約できるので、暑い夏はとても助かります。

すでにお気に入りのカーテンがあって、変えたくないという人は、
UVカット機能のあるレースカーテンだけでも変える手があります。

カーテンは、たまに隙間が空いたり、風でなびいて外の光が入ってきたりするので、その光さえも入れたくない!という時は、
UVカットフィルを窓に貼ると完全にガードできます。

こちらのUVカットフィルムは、
UVカットに加え、断熱や目隠し効果があるので
お家のなかを涼しく保ち、外から家の中が見えにくくなっているのでプライベートも保護できる優れものです。

外でも家にいる時もUVカットでお肌を守りましょ!

知らない間に、お肌を老化させる紫外線。

外に出ている時だけでなく、
家の中でもUVカットカーテンやUVカットフィルムを貼ることで
お肌を守ることができます。

「家の中まで紫外線が入ってきてるなんて知らなかった」

と思った人はぜひ紹介したカーテンやフィルムでお肌を
守ってあげてください♪


サポートはおもちゃ代に使わせていただきます🐰