見出し画像

アボカド栽培開始と投票完了

アボカドそうめんのつぶやきをみてつくりたくなったので、つくってみようと思っていろいろ検索したら他にもたくさんアボカドのそうめんのレシピがあり、とても迷ったけど吟味した結果、結局ai_mogmogさんのやつが一番食べてみたいなと思ってつくってみた。

画像1

かなりおいしかった。ジェノベーゼソースと潰しアボカドはしょっぱめにつくってもそうめんはパスタよりもあっさりしてるのでちょうどいい。これはまたつくりたい。


最近はベランダできゅうり、レタス、レモンバウム、ディルなど育てていて食料自給率を高めようとしているので、食べたアボカドの種から水耕栽培をやってみることにする。

画像2


それから、東京都知事選挙の期日前投票に行った。鉛筆がたくさん用意されてて消毒済みのを使わせてもらえるのだけど、マイえんぴつを持っていくとたぶん喜ばれる。でももしえんぴつも投票券も忘れちゃっても投票はできます。都知事選行こうよっていうInstagramのストーリーとかつくってみたのでよければ自由に使ってほしい。投票についてわからないことは東京都知事選挙特設サイトをみてね。

ストーリー

静止画像

画像3

画像4

画像5

画像6

サポートしてくださるんですか。ありがとうございます(;_;)