見出し画像

オリンピック中止=選挙敗北がほぼ確定



緊急事態宣言解除されるか?というんだが、数字だけ見りゃ、完全に下げ止まって反発の機をうかがっている状況で、とても解除なんか出来ないんだが、なんせオリンピックがあるのでそうも行かない。なので、「緊急事態宣言は解除するが、時短は罰則付きで厳しく取り締まる」という中途半端なプランも出ている。歌舞伎町では時短を守ってない店が500軒もあるそうで、なんせ家賃が高いので、店閉められない。

菅義偉(すが・よしひで)首相は1日の自民党役員会で、新型コロナウイルス対策で首都圏の1都3県を対象に発令している緊急事態宣言について、「期限である7日に解除すべく、今一度、対策を徹底し、状況をぎりぎりまで見極めた上で判断したい」と述べた。
 二階俊博幹事長は記者会見で、千葉、埼玉両県知事から7日の解除に慎重論が出ていることについて「知事の発言は大いに参考にして対応していくのがいい」と語った。

デリヘルも濃厚密接ビジネスを継続中、ホストクラブも絶賛、闇営業中、コイツラ、その日暮らしだから、強制でないと言う事聞かない。そしてその薄汚れたオンナやオトコを買うヤツが跋扈し、首都圏だけがいつまでもコロナ塗れw

(予想)
3月末 東京オリンピック中止発表
4月 イギリス海軍空母打撃群出航
7月23日 中国共産党結党100周年
7月23日 東京オリンピック開会式(中止)
6月~7月が東アジア有事、世界規模の大暴落、大恐慌と予想

ドル高で東南アジア新興国から投資引き上げをチラつかせてアメリカに付くか、中国に付くか二者択一をせまる

考え得る最悪のケースは、緊急事態宣言解除、で、3月後半から4月にかけてじわじわと感染拡大、GWで一気にピークへw オリンピックは直前で中止に追い込まれ、スカスカすガーリン退陣。まぁ、この線だな。

今日も芸能人が聖火ランナー辞退してます。情報が入ってくるんでしょうね。

表向きの辞退理由はスケジュールの都合、本当の辞退理由は人気商売ゆえ街頭からの大歓声に包まれてリレーするのを期待してたのにコロナで沿道の大観衆が見込めず当てが外れたから。

芸能人はババを引いてイメージダウンするのを恐れている。オリンピックのグダグダに巻き込まれて世間から悪いイメージを持たれるのを恐れている。

渡辺徹さん、聖火ランナーを辞退 茨城県内を走行予定
https://www.asahi.com/articles/ASP323TNTP31UJHB01P.html

ここまで来たら、東京オリンピックはいつもに増して盛大に派手にやってもらいたい… 
というのが、前にもコメントしましたように、私のとりあえずの願望です。

フル選手団にフル観客、そしてボランティアもフルチン動員で、
国民も飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎ気分でお願いします。

景気づけに、阿波踊りでもマツケンサンバでも東村山音頭でも構いません。

幕末に流行った「ゑじゃないか」運動のノリで、
世界中に日本の浮かれた騒乱狂気ぶりを見せつけてやりましょう。

ところで、

菅首相のあだ名は色々ありまして、
今のところスタンダートとなっているのが
「スガーリン」というものです。

まぁ、ソ連の独裁者「スターリン」と掛けたものらしいですが、
一方、私の提唱した「スガシビリ」はまったく普及していません。

ちなみ「スガシビリ」というのは、
スターリンの本名の「ジュガ・シビリ」からとったものです。

もうひとつ考えたのが「スガレオイ」というので、
これは「すがれ追い」から転じて「菅れ老い」となるものです。

しかしながら、「スガシビリ」も「スガレオイ」ももうひとつ不評なので、
別のあだ名を考えてみました。

それは、じゃ~ん…『スガラベ』という素敵な響きのお名前です。

一生懸命、汚物であり、また宝物である米異を集めて、
それを丸くして健気に後ろ向きに転がしながら運んでいく姿は、
各方面から愛される独特のキャラクターを持っています。

もちろん、『スガラベ』は昆虫の「スカラベ」に由来するもので、
別名を「利権転がし」じゃなかった「フンコロガシ」といいます。

ということで、

さしずめ現在は、ロン毛に咥え煙草のご長男を丸く梱包しながら、
せっせと人目のつかない所に運んでいる真っ最中かと思われます。

もっとも、

これも地味過ぎてマニアックであまり普及しそうもありませんので、
なんなら「スガシッペ」でも「スガコロガシ」でも「スガ頭巾」でも
「スガイ菌」でも「スガり人(びと)」でも構いませんが、
「すがにゃん」はちょっと可愛すぎてNGです。

でも、

さすがに、「スガ毛屋のハゲうどん」とか「スガモ毛無症」とか
「スガトロ」とか「スガトロ爺」は、我ながら言い過ぎたと思いました。

 円相場が対ドル対ユーロとも数円下落するくらい凄い金使ってワクチンかき集めている訳で、本気で医療者とハイリスク群の希望者全員に対する接種をオリンピック前にやりおえる気でいる訳で、それが実現されたら、国内的には開催してもヒドいことにならない、という状況が生れるだろう。
 スダレハゲはやる気満々であり、実際にそーなりそうではあり、それはそれで敵ながら天晴れというべき所である訳である。しかしまあ、その能力を少子化対策とか、もっと役に立つことに発揮してほしいのではある。

だから感染者数が減ったのは検査数を減らしたのとCt値を下げたからだよ。ここは馬鹿しかいないのかw

馬鹿と言えばニューヨーク州の変態知事もその1人ですが、いよいよ終わりそうだね。パヨクの希望が……


地に堕ちた左派の英雄クオモの動画「部下に女性記者に声をかけさせ、女性に君がソーセージを丸ごと食べるところを見たいと強要」
http://totalnewsjp.com/2021/03/02/cuomo-9/

これマジなら冗談抜きで中共と断交しろ!!。武漢肺炎よりたち悪いわ


大塚耕平 @kouhei1005mon

>ブラジル全土で変異株感染拡大が制御不能。感染力3倍、1週間死者8224人。3月1日現在、ワクチン接種率1%。首都圏の緊急事態宣言解除前に、現状の医学的・疫学的説明が必要。
E.ohashi/大橋英明 @eimei_ohashi

>コロナは季節は関係ないと言われているが、ブラジルは今から冬に向かう訳で通常のインフルエンザも流行れば、対応が混乱する事間違いなし。中国製のワクチンを使用するようだが、果たして上手く行くのか? もし感染が止まらなければ、五輪参加者の入国を許していいのか? 無症状で感染するコロナは判別不可能。

宮台真司 @miyadai

>あの不倫補佐官カップルがやらかした、コロナワクチン調達の大失敗。
voyant @voyant_07

>おそらく高齢者にワクチンが行き渡るのが早くて秋、下手をすれば年内一杯で、一般に届くのは来年以降。こんな酷いことになったのは、ワクチン確保作戦の官邸側トップが菅首相側近の和泉・大坪コネクティングルーム不倫コンビだから。もはやこの国は三流国を通り越して五流国のレベルに達している…。

usiwakamaru19 @usiwakamaru19

◆緊急事態宣言の解除、最後は自身で判断と菅首相 都知事発言受け http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1e9bsg?ocid=st

>判断はオリンピック開催を見ていることは明らか。小池知事は「このままでは間に合わない」と溢した。ワクチンがあっても新たな医学的対策が無いなら、発生リスクは続くだろう。自粛に頼り過ぎだろ。
原晋 @hara_daisakusen

>なんか、都と政府の責任のなすり合いしてる感あるな⁈ そもそも緊急事態宣言は異常な状態である。都はこの一年具体的にどのような対策をしたのか⁈ 見える化してほしい。気の緩み…結局そこかい⁈ ◇都知事 今週末宣言解除に懸念 2021年3月2日

ロイター @ReutersJapan

◆世界コロナ感染者7週ぶり増加、年内の終息「非現実的」=WHO https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-who-rise-idJPKCN2AT3BX?taid=603d5cde4387050001dd2ddd&utm_campaign=trueAnthem:+Trending+Content&utm_medium=trueAnthem&utm_source=twitter

>世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は1日、世界の新型コロナウイルス新規感染者数が先週、7週間ぶりに増加に転じたと明らかにした。テドロス氏は「落胆させられるが、驚きではない」とし、「ワクチンのみに頼る対応は間違いだ。基本的な公衆衛生措置が引き続き、新型コロナ対応の基盤だ」と強調。感染拡大抑制に向けた一連の措置を緩和しないよう各国に訴えた。  #WHO 事務局長「 #ワクチン 頼みは間違い」 新規感染7週ぶり増加で
CAN @canchemistry

>「新型コロナに打ち勝った証として、オリンピックを完全な形で開催する」という狂気は『このアプリがあれば、14日間の隔離もワクチン接種も不要!』という『謎のアプリ』を生み出します。冷静に考えて、そんなワケがありません。『開催ありき、海外観客ありき、利権ありき』のまやかしに過ぎません。

WildWilly @2014HappyHappy

>日本政府、コロナのため五輪中止が必要と非公式に結論=タイムズ紙|なぜ外電で知ることに?
な~んだ! 東京五輪開催に固執するのは、そういうことだったのか…それならそうと言ってくれればいいのにぃ…でも、口が裂けても髪の毛が抜けても言えないよね…平和の祭典・オリンピックが終わるまでは、・・・攻めてこないって…でも、そこまでの戦略的頭脳が菅さんにあるとは思えませんけど…
あの不倫補佐官カップルがやらかしたコロナワクチン調達の大失敗
https://www.mag2.com/p/news/488332

元ネタはこれっぽいですね。全文は課金しないと読めないようです。このネタに関しては河野太郎は気の毒ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?