見出し画像

貧乏で頭の悪い白人



プアーホワイトの絶望死、というんだが、そういう白人が思い描く「自分のアイデンティティ」というのは何なのか。まだ社会が「白黒」で構成されているうちは良かった。黒人はチンポがデカくて運動能力が高くて、音楽的才能が優れていて、けれど学校の成績や金儲けの才能はなくて、白人と棲み分けが出来ていた。ところがアジア系の急増で、白人が独占していたエリート職がどんどん奪われる。GAFAですらアジア人だらけで、グーグルのSE女子たちがGoogirlというダンスチーム作るほどw 百年前、中国人は奴隷としてアメリカに売られてきた。二代目は中料理屋を開き、早朝から深夜まで汗して働いて、三代目は一流校に進学して、医者になったり、大学教授になったりw 黒人、ヒスパニックは白人の領分を侵さないが、アジア系は違う。それもこれも、ベトナム戦争に負けたせいだw

世界じゅうで平均寿命が延びしているのに、アメリカの白人労働者階級(ホワイトワーキングクラス)だけは平均寿命が短くなっている。この奇妙な事実を発見した経済学者のアンガス・ディートンとアン・ケースは、その原因がドラッグ、アルコール、自殺だとして、2015年の論文でこれを「絶望死(Death or Despair)」と名づけた。その翌年にドナルド・トランプが白人労働者階級の熱狂的な支持を受けて大統領に当選したことで、この論文は大きな注目を集めた。
「絶望死」とは、「死ぬまで酒を飲み続けたり、薬物を過剰摂取したり、銃で自分の頭を打ち抜いたり、首を吊ったりしている」ことだ。『絶望死のアメリカ 資本主義がめざすべきもの』(みすず書房)で2人は、2015年の論文をもとに膨大な統計データを渉猟し、アメリカ社会で起きている「絶望死」の実態を詳細に描き出している。著者たちは夫婦で、いずれもプリンストン大学教授。ディートンは「消費、貧困、福祉に関する分析」で2015年にノーベル経済学賞受賞し、ケースも著名な医療経済学者だ。
絶望死が始まったのは1970年代で、1990年代以降に顕著になった。著者たちの試算では、非大卒白人の死亡率が他の先進国(或いはアメリカ国内の他の集団)と同じように改善していれば生きていたであろう中年アメリカ人のうち、60万人が死んでいるという。絶望死は、1980年代初頭からのアメリカでのエイズ死亡者総数約67万5000人に匹敵する「パンデミック」なのだ。

アジア系が良い大学に進学するというのは、中国では伝統的に「科挙」という制度があって、庶民でも向学心が強ければ、役人として出世の途があったから。アメリカ白人のベースはヨーロッパで、ヨーロッパは階級社会、貴族がいたり、教会が権力を握っていたり。勉強すれば出世するという社会ではない。そんなヨーロッパを捨てて、貴族のいない国を作ったら、今度は非白人に乗っ取られそうだという、まぁ、そんなところかw


トランプに騙されたからな
------------------------------
欧米のDV率や強姦率や幼児誘拐率や離婚率知ったら日本人びっくりするからな。どっちがロリコンでどっちが女性差別してるか分かるってもの
それに欧米の田舎に行けば行くほど未だに亭主関白な父親がいるから
ほんとどの口が言うのかって外国に対して思うわ
そもそも何でもかんでも差別差別言い出したから、
ちょっとの言葉じりで揚げ足をとる面倒くさい世の中になってんだからな
------------------------------
白人様は上級意識あるから、挫折したとき脆い
------------------------------
チャレンジして挫折じゃないんだよ
物心ついた時には貧困の真っ只中で自力じゃどうにもならない
------------------------------
それでも日本よりはマシ とは言いたくないが
フツメンの白人はアジアに移住すれば無双出来るだろ
------------------------------
↑日本人にアマゾンの部族の村に行けば無双できると言ってるようなもんだ
------------------------------
馬鹿な白人は海兵隊行くからね
沖縄とかで暴れてる脳筋連中
------------------------------
短大卒も低学歴だったんだ
日本は大卒に短大含めてるのに
アメリカの学歴社会はヤバいね
しかも後から大量に頭脳移民が入って来るからね
アメリカ白人庶民は取り残された気分だろうな
そりゃトランプに熱狂するわ
------------------------------
まあアメリカの低学歴貧乏白人にとっては【白人であること】だけが心の拠り所だからな
------------------------------
アジア人が教育へ金をかけ努力した結果
むかしみたいに高卒白人>>>院卒アジア人なんて
カーストが維持できなくなってる
------------------------------
アメリカは元々、パワーイズジャスティスな面があったからな
この場合のパワーとは、単純な腕力や武力に限らず、容姿、財力、学歴、権力も指す
ブサメンがイケメンに彼女寝取られても、ブサメンなお前が悪いってなる風潮
これが学歴偏重に変わっただけで、アメリカの気質自体は昔から変わってないと思う
------------------------------
先進国の高卒は途上国と激しい競争に晒されるからな
先進国からは工場がなくなる
------------------------------
田舎の州が多いよね
普通の人は親元離れて寮に入って
大学生活をおくってるのに、
取り残されてしまったら寂しい
------------------------------
黒人やヒスパニック、途上国と競争相手がとても多い
知性が差別化の大きなポイントなのにそれが足りない
------------------------------
米国は移民で成功してるってのは結局白人エリート層の視点であって
庶民視点からすれば環境や雇用の悪化以外の何物でもない不幸ということ
どこの国も安い雇用のための移民というのは企業の雇用コストを下げて
低所得者層をさらに食えなくするだけの話でしか無い
------------------------------
アメリカンドリームなんてのはもうどこにもなくて
金持ちが子供を大学に送り金持ちを生産する
そいつらのつくコミュニティはとにかくコネが重要
新自由主義なるものの行き着く先は見事な階級社会という皮肉
------------------------------
アメリカも日本も大麻が普及すれば下層の自殺は減るよ
------------------------------
アメリカの社会経済史みていると日本の20年くらい先をいっている感じなんだよな
高卒でも豊かな人生を送れた時代があってその層が凄まじい速度で衰退している
高卒層というのは機械の世話をする工場労働者が中心でそれらの地域が特に衰退著しい
日本や中国に仕事をとられ、自動化が進み戻ってきても雇用はあまり生まれない。まるで日本の地方のようだ
------------------------------
ジャップのように10坪の小さい寒い家に住んで
軽四一台所有する生活で安い炭水化物中心の食生活で
満足してれば挫折することもないが白人は理想が高すぎる

白人の理想の生活なんかこの地球上の限られた資源からすると
ほんのわずかしかあり得ない、全白人の1%にも達しないだろう
------------------------------
GAFAは雇用を産まない
米国の経済学者は散々言ってるが
グローバル経済が進み過ぎて是正出来ない位製造業が空洞化してるんだろう
庶民が絶望しない程度に食っていくには製造業が必須なんだがな
------------------------------
↑製造はしなきゃならないけど
事務職は駆逐されてるよ
産まなくなった雇用はデスクワーク
ベゾスは世界中の事務員75%減らそうとしてるし
------------------------------
中国人がキャデラックに乗り
白人が自転車にしか乗れない時代が来るとは
------------------------------
優秀な愛国者だったら低学歴底辺に甘んじていない
それは日本の風評を貶める行為だからだ
つまり低学歴低所得は反日
------------------------------
日本に来て女口説いてヒモ生活送ればいいよ
和万個は皆白人が好きだから
すぐに落ちるよ!
------------------------------
日本の学歴主義()なんて甘っちょろいもんだわな
------------------------------
日本人は名誉白人だから...
------------------------------
結局原因は何なん?貧困?死ななきゃいけないほどの生活苦?アメリカってバイト代もブルーカラーの時給も日本より全然高いんでしょ?
同じ生活苦だったとして白人だけが突出して高くて他の有色人種はそれでやりくりしてるんでしょ?白人としてのプライドとかそういうの関係してるのかな?
------------------------------

まぁ。いくら愚痴ったって、絶対的な能力が足りないんだからしょうがないw 「音痴で運動神経が悪い黒人、おまけに短小」という笑い話もあるんだが、「貧乏で頭の悪い白人」もまぁ、似たようなもんだw

>金持ちが子供を大学に送り金持ちを生産する
そいつらのつくコミュニティはとにかくコネが重要
新自由主義なるものの行き着く先は見事な階級社会という皮肉

征倭会政権が目指している日本の姿ですね。


> 庶民でも向学心が強ければ、役人として出世の途があったから

なんでこんな嘘を平気で書けるんだろう?

科挙を受けるには、文字が読めなくていけない。
識字階級というのは、その時点で貴族をしのぐほどの金持ちです。

そして科挙を受ける士大夫階級と「庶民」の経済格差は激烈なものです。
たかだか向学心があればなんとかなるようなもののはずもない。

何をシナごときに夢を見ているのか・・・


 ワシの従兄弟でも渡米してDV離婚して一家離散して、たぶんこのまま孤独死しそうなヤシがいる訳である、まあワシも日本で孤独死がまっとる訳だから一緒ではあるが。何事も自己責任の米国社会は非常にキツい訳である。自己破産者のかなりの部分がガン患者であって金の切れ目が命の終り、なんてことを聞いて、やっぱ日本はエエわと思ったのであった。


DVしちゃったら仕方ないのら…
てかDVするほど言葉の通じない異性を構っとるのが最初の問題だが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?