見出し画像

自然流会を待つ



自民党政府は無脳で、何も決められないので、オリンピックも自然流会を待っている。下手すりゃ、「開催したけど、誰も来ませんでした」という形を狙っているのかw そうすりゃ、「オレの責任じゃないもーん」と賠償金を逃れられるとかw まぁ、国民のワクチン接種率、先進国でサイテーの1パーセント以下w ファイザーの社長は、「大統領や首相が相手でないと会わない」といってたが、スカスカすガーリンが会いに行って、あの腐ったスカスカすガーリンのスカスカすガ頭を下げりゃ、もうちっと早くに廻してもらえただろうにw

丸川五輪相 五輪開催「世界の状況も見て判断」答弁
 丸川珠代五輪相は12日午前の衆院決算行政監視委員会で、東京五輪・パラリンピックの開催について、「我が国の状況だけではなく、世界の状況を見て判断しなければならない。常に状況の変化を把握しながら、最高の環境を用意できるよう、観客の状況についても予断を持たず、対応していくことが必要だ」と述べた。

何をやるにも熱意も意欲も感じられない。それどころか、自民党の秘書使って補助金盗むことしか考えてない。何かをやらせちゃダメだ。税金盗まれるだけ。オリンピックもギリギリまで中止と言わずに、税金盗み続け、他人のせいにして自然流会w


【丸川五輪相】東京五輪開催「我が国だけではなく、世界の状況も見て判断」 
------------------------------
決断力なしで、結局なし崩しで逃げるってことだな
言い訳が欲しいわけだ
------------------------------
EUが水際で日本へのワクチン輸出止めてるからな
今からワクチン打っても効果が出るまで時間かかるから
日本はオリンピックに間に合わない

EUのオリンピック中止作戦はあっさりと完了した
------------------------------
わーくにが一番コロナ対策遅れてるんだけど?
------------------------------
↑台湾、オーストラリア、ニュージーランドは島国だから、
早期に飛行機止めて、そのあと入国者全員を検査隔離してから入国させるだけで感染対策になるわけ。
そんな優遇環境の島国国家等と日本を比べないでほしい。
------------------------------
>島国
えっと日本もガチの島国なんですが・・・
------------------------------
我が国ウェーイwww

名古屋聖火ランナー
http://imgur.com/VgmjjYd.jpg
和歌山の聖火ランナー
http://imgur.com/wmnLIN7.jpg
------------------------------
↑ノーマスクの基地外集団怖い
------------------------------
世界の状況も見たら開催なんてできる状況じゃないよ
------------------------------
大阪が医療崩壊して12人の重症者を見捨てた

【大阪】コロナ重症者12名が重症者病棟に入れず
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618180554/
https://www.stopcovid19.jp

明日から大阪で聖火リレー、、、
------------------------------
ジャップ政府の無能っぷりを全世界に宣伝するいい機会なんやから、予定通り強行して歴史的赤っ恥晒しとけ
------------------------------
去年の春より欧州除き世界的に悪化してるんだから中止でしょ
------------------------------
橋本聖子、医療ボランティアを一万人を徴集
https://www.afpbb.com/articles/-/3328420?cx_amp=all&act=all

医療崩壊してるのに、オリンピックに医療関係者が盗られる
------------------------------
世界中で変異種が生まれてる中でワクチン接種率最低レベルの国でオリンピックやるかどうかって判断迷う余地あんの?
------------------------------
中止にしないのはこの流れにしたいから

日本「五輪やります」
海外「チョット無理、参加出来ない」
日本「参加国が少ないから中止。我々は開催出来る状態だったが他国がこの状況なので仕方ない。悪いのは他国。日本はやるべき事はやりました。」
------------------------------
つーかそもそも各国の予選選考会すら終わってないだろ
あと三ヶ月なのに
------------------------------
世界の半数がイスラエルレベルの接種率でようやく検討だろ。
それにも到底満たないレベルで何を言うか。
------------------------------
ん? 開催すると決定してるわけではないのか
「判断」て、なんね?
どこかのタイミングでゴリンを開催するかどうかきめなくてはいけないのですってこと?
ふーーん、開催しないオプションもあるわけね。
ほー、あいまいなおばはんやねぇ、旧姓丸川夫婦別姓反対論者さんは
逆ギレ昭和オヤジみたいに「開催しないなどという選択肢はないんじゃボケガァ」ぐらいキレて見せればいいのに
------------------------------
いよいよくるぞ
掌返しのカメレオン女
こういう展開にはうってつけ
------------------------------
アメリカ(放送局も政府も)がやる気ねえからな。やってもボイコットだらけの五輪なんて放映料に見合わないし。
ただスポンサーもIOCも日本も中止の損害どこが被るかでババ引きたくないだけ。
三者で折り合いついたら中止でしょ
------------------------------
「検査と隔離」という感染症対策の基本もロクにやらなかった自民党・厚労省の失政が原因
台湾なみの対策であれば、安心して世界中のアスリートがトウキョウに集まった
東アジア最悪レベルの感染状況、最低レベルのワクチン接種状況を省みず「世界の状況を見て決める」とか、厚顔無恥も甚だしい
------------------------------
ワントーン下げてきたね。
こりゃ中止濃厚なんだろうな。
------------------------------
4月16日、バイデン菅会談
------------------------------
リオで200近くの国が参加してたのに、
ワクチン打ったからG20の国だけ参加で開催なんて無理だろうw
------------------------------
だいたい海外選手団もろくにワクチン打ってない国民だらけの東京に行く気ないからね。
今後はワクチン打ってない地域なんて汚染地帯扱いだよ。
------------------------------
『諸君、丸川大臣は安倍前総理に御意志に背き、東京五輪の通常開催を断念した!
たかが風邪なのに、咳をするのが怖くておもてなしできないから五輪に外国人を呼ばないなどと、勝手に国民に公表しおった!
これが五輪担当大臣か?
国民は命を賭けて通常五輪を完遂しなければならないのだ!
やれ変異種が怖い、やれワクチンがない、などの世迷い言は通常五輪を放棄する理由にならぬ!
薬がなかったらまじないがあるじゃないか!
自発呼吸ができなくなれば酸素吸入器でいくんじゃ!
肺がなくなったら人工心肺で動け!
それすら足りなかったら気合いでついて行け!
日本人には大和魂があるということを忘れちゃいかん!
大和魂とは五輪通常開催への強い意志の事である!
あとは多分、八百万の神々が何とかして下さる!』
------------------------------
これ、あれか、7月の中旬ぐらいに丸川さんが、
「もしもし、丸川ですけど、ご無沙汰してます、ええ、はい、来週の、そうなんですよ、
オリンピックって言いますか、はい、オリンピックなんですけどね、えーと、あの、
フランスさんは、あ、欠席ですねぇ、えと、欠席と、どなたも無理って感じですか?
ええ、あ、選手も、役員も、無理なんですねぇ、あの、開会式の、VIPってゆーのがありまして、
あ、聞いてます? そうなんですよ、食事とかついてるんですけど、あ、これも欠席と、
承知しました、いえ、大丈夫ですよ、そうなんですよ、結構皆さん欠席が多くて、あ、じゃぁ
テレビでご覧になってくださいね、記念品とか、送りますから、はい、では、失礼いたします~」
------------------------------
開会式まで100日そこらで開催地がこのザマ
99%中止だけどまだ降参してないポーズw
------------------------------
下手したら去年の10月頃言われてた30ヶ国だけでやんの?w

参加国は約30ヵ国だけ...!? 東京五輪実施の「仰天シナリオ」
https://friday.kodansha.co.jp/article/139114
------------------------------
安全宣言なんて出しても他国は信用しないよ
去年のクルーズ船で日本は防疫後進国、日本の数字は信用できないとレッテル貼られてる
クルーズ船対応は間違ってなかったが、アベの無脳のせいでレッテル貼られたままだ
もう剥がせないね
世界中から非難されてもダンマンしかできない無脳政治家って存在意味ないだろ
税金使って、日本は後進国ですと宣伝したようなものだ
アベは一ヶ月間ダンマリだった、クビをすくめてやり過ごす、無脳
------------------------------
4月16日 菅バイデン日米首脳会談

7月23日 中国共産党結党100周年
7月23日 東京オリンピック開会式
------------------------------
だって外国は予選ができないでしょ。
日本の代表は日本国内の大会だけで決められるけど、外国は国境跨いでやらなきゃならない。
実質日本の国体で金メダル取ってオナニーしてりゃいいんだろうけど、価値が下がる事を忘れてはならない!
------------------------------
たまちゃんは各国選手団の欠場連絡を待ってるだけだ。
俺だけは味方だから、とりあえず1回セミヌードグラビアくらい出してくれ
------------------------------
外務省の上陸拒否対象国見ればわかるだろ
参加できる国は中国韓国日本しかないって
ttps://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page4_005130.html

金メダルもこの三国で独占だよ
北京五輪は当然のごとくボイコットされるし
もう二度とアジアでオリンピックは開催されないだろうな
------------------------------
内外の大会関係者に優先的にワクチン接種。国民は全員自宅観戦ならいけると思うが、
生きるか死ぬかの患者を差し置いてそれは倫理的無理って海外紙に書いてあった
NYタイムズだったかな

------------------------------
↑じゃあ日本ならできるな
倫理なんか無いし

------------------------------
あのバカでかいトラックの車列やめてくれ
巨大資本の威圧感で怖いマジで
------------------------------
毎日30万の報酬を得ている人達からしたら
中止決定は1日でも先に延びて欲しいよな
------------------------------
事前合宿で5月、6月とか来日予定する選手達がいるんだけどどうすんだろうね 日本各地の受け入れ市町村は無理って騒いでるし
------------------------------
一歩後退したな
中止の検討に入ったかもしれん
------------------------------
感染が蔓延しているインド人や南米人、感染者数トップのアメリカ人らが五輪のために日本に来させるとか
頭イカレテる
------------------------------
来年の北京だって、ワクチンが世界中に行き渡らない状態だから同じ事。
それをキチガイジャップ国やキチガイチャンコロ国は強行突破を図ろうとしている。
------------------------------
↑中国の日本との最大の違いは国内は押さえ込めていること
これなら入国者を全員2週間隔離すればできなくはない
日本は日本人スタッフが持ち込むからはるかに危険
------------------------------

自然流会を待っていると、判断しなくて済む。責任も取らずに済む。「わーくには頑張ったんだけどねー」でけオシマイw

各国にちゃんと参加の意思を確認しているんですかね?

>そんな優遇環境の島国国家等と日本を比べないでほしい。

島国ですけどコロナ汚染国のアメリカから直行便で米軍基地に直接人が入ってきますから条件が不利です。

>「検査と隔離」という感染症対策の基本もロクにやらなかった自民党・厚労省の失政が原因

PCR検査をすると感染が広がる、PCR検査は意味がないって騒いでいたアホは一体何だったんでしょう?今はゲノム検査も徹底しないとだめなので(感染研主導の日本だけ)検査のハードルが上がりました。

>俺だけは味方だから、とりあえず1回セミヌードグラビアくらい出してくれ

罰ゲーム用に河井案里とセットですかね?見たくないw

>参加できる国は中国韓国日本しかないって

日本に参加資格はないです。

>来年の北京だって、ワクチンが世界中に行き渡らない状態だから同じ事。

中国は事前の2週間隔離、PCR検査の徹底を前提にそのための施設を用意して開催できそうな気がする。選手のほうがだめで隔離施設から出られない可能性がありますがw

日本国内は安倍・菅政権に渡ってゆるい対応というは有症状者の一部以外放置するという暴挙に出たおかげで変異株の感染拡大を助長しました。

ま21セーキはジャポンでヤル糊塗はニャイだらうキャラw
祈念にヤルつもりなの仮死らんww
すかす神の声(ダンネン・・・)がどこからも聴こえてコンコンのでwww
マスクした有志だけ集合すて記念撮影だけで解散(惨禍メダル授与)てトコロテンwwww


安倍晋三「やってる感を演出しておけばセーフ! 結果じゃなくて印象が大事、マスコミに媚薬嗅がせておけば大体は誤魔化せる」


【共同通信】
五輪開催すべき 24%
中止すべき    39%
再延期するべき 32.8%
https://news.yahoo.co.jp/articles/80df680b46b48ab9fff44715a078ae1b34f52013


武藤事務総長、五輪再延期は「不可能」考えを
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202103060000208.html

メディアは世論調査の選択肢になんで再延期を含めるのでしょうね?

「東京五輪」、再延期はあり得ない、招致活動を行った元都庁担当者が出した“答え”は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4d2c164a61f50de09f50e86fd4259e6b00567d8?page=1

2022年は状況がそれほど変わっていないですし、24年、28年、32年はすでに難しいようです。その後に潜り込ませたいのでしょうか?


pinball @flipperpinball

>大阪のコロナ感染対策の迷走について、北村義浩教授「一ヶ月のほほんとしていた。」「吉村知事は失敗した。」関西のニュース、ワイドショーでは決して流れないコメント。#モーニングショー


AKIRA @daruma1953

>北村医師「大阪はコロナ対策を早く緩めて、ゆっくり締め付け始めるという逆のことをした。吉村大阪府知事は失敗したなと思います。」

片山 大介(参議院議員)@katayamayusuke

>【吉村副代表の激励メッセージ!】兵庫 #宝塚市長選 #維新#門隆志 (かどたかし)候補。#吉村洋文 副代表が、門候補に激励のメッセージ。門市長が誕生すれば、大阪と連携しながら、宝塚の町をもっと住みやすく、住み続けたい街に変えていきます。ぜひ、ご覧ください!


anakashiko @anakashiko1

>(吉村知事は)広域行政一元化や副首都推進会議で忙しかったみたいですね。一方、重症病床確保どころかベッド数を減らしていたのには絶句です(汗)。

◆宝塚市長選 山崎氏が初当選 維新公認候補を破る(2021/4/11・神戸新聞NEXT) https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202104/0014232732.shtml

>選挙前には、7月の知事選を巡って維新の県組織「兵庫維新の会」が、前大阪府財政課長の斎藤元彦氏に立候補を要請。宝塚市長選を「兵庫攻略に向けた戦い」と位置付け、総力戦を展開した。馬場伸幸幹事長や片山虎之助共同代表、鈴木宗男参院議員ら幹部や重鎮を次々に投入。県内選出の国会議員や県議、市議らを動員した。維新公認の元県議門隆志氏(54)は「維新が大阪でやってきた改革を、宝塚でもさせてほしい」とアピール。市長の退職金廃止や給与2割カットを公約に市の財政立て直しを訴えたが、コロナ禍の感染予防で思うように演説会も開けず、浸透しきれなかった。

異邦人 @Narodovlastiye

>緊急事態宣言が解除される前後には既に下げ止まりを超えて感染の再拡大が始まっていた上に、変異株に置き換わると散々指摘されていたにも拘わらず、後手後手に回って「感染の波は想像を超えた」などと答弁した菅義偉首相には、怒りを通り越して戦慄する。こんな意識の人間が首相というのは絶望的だ。


立川談四楼 @Dgoutokuji

>「松山選手はコロナ禍に勇気と感動を与えてくれた」って菅さんよ、なぜあんたがしゃしゃり出る。そんなことよりそのコロナ対策はどうした。なぜ検査を増やさない。ワクチンはまだか。海洋放出をするのか。辺野古の工事はいつ止めるんだ。学術会議の説明をいつするんだ。何よりあんたはいつ辞めるんだ?

Lavender2 @hiking3030

>共同通信の世論調査によると、今年夏に東京五輪・パラリンピックを開催するべきかどうかを聞いたところ、「開催するべきだ」が24.5%、「中止するべきだ」は39.2%だった。「再延期するべきだ」は32.8%。

◆今夏に五輪開催すべきだ24%、中止39%(2021年4月12・共同通信) https://news.yahoo.co.jp/articles/80df680b46b48ab9fff44715a078ae1b34f52013


高橋誠一郎 @stakaha5

>松山の聖火リレー、愛媛知事が中止の方針 感染拡大受け:朝日新聞デジタル #オリンピックより命を守れ


松山英樹マスターズ優勝おめでとう。これはやらせじゃないから。父和三郎が旧満州鉄道調査部でじいさんが誰か分からない背乗りの通名菅義偉はコメントするな。ウゼエ。

次に席巻する曲を予想する私の今、おすすめの曲はこちら

「しわあわせ」vaundy

https://youtu.be/JwmGruvGt_I


【 聖火が世界遺産の寺巡る 奈良2日目 109歳ランナーも(2021年4月12日) 】~109歳の賀川滋子さんもランナーを務め聖火を運びました~

https://www.youtube.com/watch?v=dvXGLQsAoQQ

【 Fukushima, ce que la torche olympique a sciemment évité à Futaba 】

https://www.youtube.com/watch?v=FhxxPkuAQU4

平野啓一郎 @hiranok

>自殺報道やテロ報道では、「アナウンス効果」の抑制が求められますよね? 聖火リレーで、人が集まってる映像だって、当然、アナウンス効果はあるんですよ。メディアは「気の緩み」と言うけど、自分たちが煽ってることも自覚すべし。


山崎 雅弘 @mas__yamazaki

>まったく同感です。特にNHKの「聖火リレー特番」は度を超して酷い。一人一人のランナーの「思い」をひたすら美談化し、ランナーと沿道の応援者の一体感を演出して、イベントが盛況であるかのように宣伝。東京五輪反対と言いづらい空気を醸成。国策に奉仕するプロパガンダ。

>東京五輪開催反対と「言いにくい空気」を醸成するために、ひたすら情緒で攻めるNHK。日中戦争の勃発以降、三大紙(朝日、読売、毎日)とNHKラジオが、当時の国民が戦争反対と「言えない空気」を醸成したのと同じ手法。日本人は情緒で攻められると滅法弱い。気の毒だ、と情にほだされて、口を閉じる。

星見おじさん @set_ten

>戦前と同じ、開催が既成事実のように突き進むIOC、政府とメデア。「おかしいこと」を「おかしいと言えない」、「おかしい日本」になってしまった、国民の7割が反対だが今の政権は強行すると予想している、何がなんでも「五輪を成功させた」という既成事実を作って選挙、命より五輪の政治利用だけ。


Hide 岩本 @MoIwamoto

>科学の軽視。新型コロナ感染が広がった2020年の初め頃から、この国は一貫して感染症について学んでいない様に見える。科学を軽視して、オリンピックが開催できるわけがない。


パランティアが遂に中共潰しに名乗りを上げる

米IT億万長者、ビッグテックと中国共産党の癒着を非難
https://www.epochtimes.jp/p/2021/04/71299.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?