会話でわかる「大人になりきれていない人」の特徴・・自分なりに考えてみた。

元ネタ:sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
会話でわかる「大人になりきれてない人」の特徴。ハタから見ると気づきやすい
林さんが思う「大人になりきれてない大人」に共通することってありますか?
林:例えば人と話すときに、自分の話しかできない大人でしょうか。バーをやっていると、本当にこういう方は多いです。「ご出身はどちらですか?」って聞かれて「徳島です。私の出身では~……」って自分が話したいことだけを話して終わっていたりして。そういうシーンに出くわすとハラハラしてしまい、「キャッチボールですよー」って内心でつぶやいてます(笑)。
おおしま:それ、婚活している男女にめっちゃいますけどね。というか、そういうことができない人同士が、次第に残っていくのが婚活な気がします。
林:あまり国籍で人を区切るのは好きではないですが、こういう“会話の基本”って、日本人はやっぱり学ぶ機会が少ないのではと思っています。アメリカや僕がいたブラジルは、ホームパーティー文化です。幼少から初対面同士で会話を弾ませて相手を知っていくという経験を積み、そのスキルに長けているんですよ。一方で日本人は、身内で飲み会の文化ですから、別のスキルが育っている感じはしますよね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4aa01f715d10d5a2794e99d949e01aa0460f8d7c

ここから先は

520字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?