見出し画像

打つ手がないので解除



緊急事態宣言を解除するのかしないのか、解除するとしても、飲食店の時短要請は続けるとか、やってる事がグダグダ。結局、なにひとつ有効な対策を出せないまま一年間が経過してしまった。コロナは献金をくれないので、政治家はコロナに関心がない。とうとう「打つ手がないので解除」という、まぁ、別名「無条件降伏」とも言いますw

〈独自〉政府、21日で緊急事態宣解除へ 1都3県
 政府は新型コロナウイルス特別措置法に基づき首都圏1都3県に発令中の緊急事態宣言について、延長後の期限通り、21日までで解除する方向だ。再延長した理由だった病床の指標が改善傾向にあるため。週明け以降の感染状況を見極めたうえで、18日にもコロナ対策本部を開いて決定する。

呆れるほど無責任、とマスゾエが言ったというんだが、これでオリンピクやろうなんて、気違い沙汰だ。

事実上のコロナ敗北宣言
------------------------------
もう飲食に配る6万は払えないんだな
------------------------------
中身空っぽの緊急事態宣言終わり~~~~スカの頭の中も空っぽ~~~~
------------------------------
全く意味のない2週間の延長だった
病床が増えたの?

こんなので良いなら1年間何してたんだよwww
ほんとにオリンピックの為だけにやってるのが見え見えだな
------------------------------
微妙に増えてるのに解除すんなや
------------------------------
 とはいえ、政府や専門家の間では、現在の対策ではこれ以上の改善は見込めないとの見方が強い。関係閣僚の一人は「宣言はもう効かない。早く解除するしかない」と語る。
厚生労働省に助言する専門家組織が11日に行った非公式の会合では、主要メンバーから「もう打つ手がない」との意見が出たという。

日本終了wwwwww
オリンピックも中止で
------------------------------
聖火リレー始めるから緊急事態は解除
------------------------------
昨日は産経の夕刊フジが5月の連休まで延長というニュースを出して
スレ立ってたじゃん
------------------------------
アベ元総理はテレビ中継終了と同時にマスク外すというていたらくぶり!

ステイホーム!部屋に居ろ!と必死で国民に訴える首相や閣僚が宴会に興じたり、旅行やダンスを楽しんだり、と諸外国で報道されています、つまりコロナは全く恐れるものでないと自分らで証明したわけです。
これは安倍元総理やアキエ夫人も例外ではありません。
ホントに国民をバカにするのもいい加減にしろと言いたい
https://www.youtube.com/watch?v=Bmq_AK17uSQ&t=59m50s
------------------------------
飲食のおこづかいは無しにするのさ。
あったりめーだろ。自粛は今まで通りって寸法さ。
------------------------------
大本営発表やぞ
勝ってないのに勝ったってことや
------------------------------
なんのための延長だったのか意味不明だな
コロナに負けた証しにオリンピックやるみたいだし
------------------------------
変異株が市中感染し始めてるのに解除www
スガ売国政権や腐ったジミンなんぞに期待などしてないが、自腹で感染抑制に尽力している医者や民間の組織の人達が本当に気の毒だ
売国奴どもは、感染拡大したまま、ほったらかし
------------------------------
今日は半年ぶりにソープランド行ってきたわ
弟二人の大学の授業料を払ってるお姉さんで泣けたw
ぽっちゃりでいいケツしてたどすけべ女だったな

ずっと喘いでたわ
喘いでるだけで二人分の授業料を払えていいな!
気持ちよかったわ
------------------------------
我慢できなくなったのは日本政府でした
------------------------------
宣言中の今でも人出物凄いんだから延長しても無駄だよ。聞かない奴は聞かない。
------------------------------
緊急事態宣言って意味あったのか
気がゆるみまくりでダラダラしてた感あるわ
------------------------------
とにかく我慢して自粛しろ
でも特定の業種にだけ小遣いばらまくけどな
こんなんで言う事聞くわけねーだろバカかよ
------------------------------
飲食の閉店時間がかわるだけやん
------------------------------
自民党って人命とか人権とか軽視するから人気なんじゃん
8千人死のうが変異種が出ようが関係無いよ
経済経済献金献金
------------------------------
延長したところで、小池がテレビカメラの前で「我慢が足りない」だの精神論ぶつだけだからな
自分は何もしねえでよう、クソが
------------------------------
緊急事態宣言発令中の県でチェーン展開してる飲食店で働いてるけど今日の来客の多さヤバすぎた
2月下旬頃から少しずつタガが外れたように来客増えはじめて大人数の予約もぼちぼち入るようになってきてイヤな予感はしてたんだが
補償金要らないから万一緊急事態宣言の再々延長するならその期間だけでも命令に近い休業要請出してほしいわ
いつか自分の所属店舗からクラスター出そうで怖い
------------------------------
金がないから解除なんだろうな
------------------------------
↑雇用保険がやばいまじでなくなった
後は社畜どもによる値上げのセルフサービス
実質増税な

------------------------------
ここで緊急事態宣言解除できないと聖火リレーは間に合わない
今のままの緊急事態宣言だとこれ以上の新規感染者減は見込めない
感染者減らしたいならプール式でいいから一斉スクリーニングかけるのかな
------------------------------
信用ゼロの菅義偉が出した緊急事態宣言なんか誰も従わないからという理由か
首相退陣しか手はないってことじゃないか
------------------------------
延長と飲食店やアミューズメント施設等の休業要請をセットにすべきだったな
ただ単に延長しますだけじゃ意味ないっての、開いてるから人を呼び寄せちゃうんだよ
------------------------------
配る金がないだけじゃん
そんな本質と違うところで解除して、変異ウイルスが爆発増加ですな
------------------------------
もうみんな阿保らしくて自主的に解除してるからな
どうしても怖い人は家から出なきゃいいだけの話や
------------------------------
勝負の二週間じゃなかったのか
------------------------------
↑安倍の頃から言ってたろそれ
------------------------------
たぶん東京は1000人以上になるのは確実だな
でももう緊急事態宣言は出さないだろうな
そのまま雪崩れ込みでオリンピックだ
ガースーからは、もうどうなってもいい、発言があるな
------------------------------
スガちゃんはこうすると決めてもマスゴミやネット批判などでビビってそれをできず方向をコロコロ変えるから無能感が目立つ
まぁセクシー重点で有料レジ袋とかマイスプーンで引っ掻き回すアホもおるが
------------------------------
緊急事態宣言を解除するのはヤバイ
だけど政府も1都3県ももはや飲食店にそんなにカネ出せない
緊急事態宣言なら1日6万だけど緊急事態宣言解除なら時短営業継続で4万へ
首相や長男も自民党議員も自粛してないから自粛呼び掛けても効力が無くなった(人混みが増えてしまった)
海外からの入国管理も全然なってないザル検疫で全国で変異ウィルスが見つかる事態になった
島根県知事には政府と都は感染対策が全くなってないと非難(京都知事も賛同)されるしオリンピック開催もヤバイ
------------------------------
「意味のない宣言だよ」
------------------------------
ここに緊急事態宣言を解除することを宣言することを宣言します
------------------------------
悪夢の自民党政権
目先の上級運動会と国民への補償を惜しみ一億玉砕を決断
------------------------------
これでまたアル中のアホどもが飲み屋で夜中までノーマスクでゲラゲラゲホゲホやってコロナ飛沫撒き散らすんか。あっという間にリバウンドからのオリンピック中止まで目に見えるわ?
------------------------------
2000人以上だったのが300人に減った。
これは宣言の効果の賜物。
正月明けに宣下が出た時は500人まで減らしたいと言っていたので、目標達成できた。
飲食業者や観光業者から「生活が苦しいので宣言解除して」って陳情が出続けていただろうし。
もうすぐ4月だから、ここで宣言解除しても、冬みたいには大流行はしないだろうという予想もあるだろう。
ただ、300人って、去年の今頃より断然多いわけで、
新年度がここからスタートすると、秋には2000人どころでは済まないのでは・・・
ワクチンに過剰な期待はできないらしいし。
------------------------------

インフルエンザはワクチンあっても、コロナよりたくさん死んでるわけで、コロナのワクチンというのも期待していいものかw それよりとっとと、デリヘル、ホストクラブを規制しろよw

既にワクチンの効きが悪い変種が登場しているのでワクチン頼みのコロナ対策は成立しないでしょうね。しかも日本はそのワクチンですら年内接種がどこまで実現出来るかどうか怪しいです。あと数年は収束しないことが確定でしょう。

ワクチンの接種も感染者が多い地域から感染リスクの高い人、エッセンシャルワーカーなどを優先した方が効果が発揮しやすいかと思いますが、悪平等主義が優先されて、効果が出にくい接種計画が実行されつつあります。


緊急事態宣言とやらが解除されて、増加傾向が見られたら、やっぱり緊急事態宣言とやら自体には効果が有ったと言う評価になるのかしら?

去年仕事で駒場の東大に何日間か行った時は、廃墟にしか見えなかったかな。人影はまばらだったし。
どうせ工事やるなら、徹底的にやればいいのにとは思ったんだけど。
構内車停め放題なのは良かったんだけどね。

最近はなんとなくツイッターの受験垢なんかをチラッとヲチしてたんだけど、連中どおなるんだろ?
もそっとヲチしてみようかしら?
ベテランな方々は、どおでもいいけど。
あの界隈「も」、ベテランの方々は、やっぱりベテランらしい振る舞いがみられるのね。
連中も、上級者と言って良いのかどうかは微妙だが。


厚かましい西洋医学の餌食になってる事の

気付かない人の多さに

ビックリするわ


・・・・「打つ手が無い」では無く、感染症対策に必要な「打つべき手・打つ必要な対策」を取らなかった。理由も良く判らず意味不明である。歴史に学べば、天然痘の大流行した時代と対策は変わりません。『感染者と感染容疑者を探し出し隔離する』のシンプルプラン、感染症対策の鉄板デス。現実的な対策は「内閣総辞職」と同時に、①抗原検査や抗体検査(保健所の行政検査PCR検査に依存しない)の安価で確実な検査の充実・普及。②公的医療機関への支援と法整備。③自粛要請と一体化した補償の実施。せめて感染力が強いとされる変異株に対して、モニタリング検査の充実ぐらいは必要。危機管理の欠如した政府には無理かねぇ~?

※データ解析の結果、人の移動増減が3週間後の新規陽性者数に連動する(らしい)。変異株も広がってるし、感染者数に再増加してる。困りましたねぇ。

◆アストラゼネカ欧米拒絶 国内ワクチン6000万人分「消滅」(2021/03/1・日刊ゲンダイ) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/286430

>欧州各国で、英アストラゼネカ社製の新型コロナワクチンの接種の一時停止が相次いでいる。デンマークでは60代の女性が接種後に血栓ができて死亡。オーストリアでは49歳の女性が多発性血栓症で亡くなった。欧州医薬品庁によると、10日時点で同社製ワクチンを受けた500万人のうち、30人が血栓塞栓症を発症したという。接種と血栓に因果関係はあるのか。


◇供給日程がまた乱れるのか

>日本の接種スケジュールにも影響大だ。政府は昨年12月、アストラゼネカから6000万人分のワクチン提供を受ける契約を締結した。厚労省は同社のワクチン接種を今年初頭に開始すると発表。本来なら3月までに1500万人分の接種を終える予定だった。ところが、同社のワクチンはいまだ承認もされていない。そのため、確保したのは米ファイザー社製のみ。しかも、同社との年内1億4400万回分(7200万人分)の提供契約は「確約」ではなく、「最大限の努力」にとどまる。おかげで入荷実績はまだ118万人分、接種実績は23万542件(12日現在)とお寒い状況だ。


東京は微増傾向なのに解除するとか、何とも締まりのないしょっぱい政治で失笑だねw


直接的な感染拡大の抑止を狙うならPCR検査の実施を保健所から引きはがして、検査数を拡大した方が効率よいんじゃないですかね。民間の検査費用はかなり下がっているようですし。

教科書通り早期発見、早期隔離、早期治療が基本である事はずっとわかっていたと思います。家畜の感染症だと感染が見つかったら厩舎毎パージですからね。当然ですが人間相手には出来ない事ですけど。

安倍政権の後継政権である菅政権でそれが実現するとは思えないですが。

クラスター対策中心の対応方針は去年の今頃には破綻していたんじゃないかと。あと去年の緊急事態宣言はクラスター対策の仕切り直しのためにやったという話もどこかで見かけました。


 うちに郵便物を配送してくる集配局が二度もコロなってしもうた。 郵便物を手に取るのもガクブルじゃ。
https://www.japanpost.jp/information/notices2_list.pdf

 郵便局からこれだけ出てるのに、ほかは大したことない、ということなんいかな。


家の近所でも感染してましたね。

郵便局員もエッセンシャルワーカーという認識ですね。


そういや、検査スンナ派設定がいつの間にやらなかった事になってるヒトってのは結構居るかな。


副反應滿載のワクチンだらうが、攝取を受けるのも博奕ならば受けないのもまた博奕である。攝取を受けると決斷するに際しても、せめてワクチンの生産國で認可を受けてゐるか否か程度は調べておきたい。屬國やカモの國は實驗臺にされて御仕舞ひではないか。

認知症を發症でもしたら大變である。


仮にワクチン接種するなら、その前に抗体検査かな、とは思ってる。


よっぽど感染拡大しない状況であれば2、3年は様子見ですね。


宣言解除に合わせて、GoToトラベルはしっかり再開するみたいだねぇ。
こりゃ確かに無条件降伏だ。お国のトップが完全無能でヤル気ゼロじゃあ、戦えるわけがない。
日本はずっと負け戦ばっか。あ~あ、いままでの努力や我慢がすべてパ~になるのかなぁ。
新コロさん、いらっしゃい。。。


無条件降伏が決まっているのに停戦成立前に護衛も付けずに南方に攻撃対象にされる民間船を出すような印象です。


>気付かない人の多さに
ビックリするわ

それって 愚かな人がそれだけ居る ってことで
ワクチンだとか 医療屋の肥やし になって 早々に
消えて逝く人が続出する ってことは むしろ 
人類全般にとっては有益なことかも...

ナチズム的優生学に依っても、 あるいはまた
バビロニアン・タルムードに依拠したとしても
愚鈍な人種とか はたまた フィジカリー弱者が
速やかに淘汰される ってのは 物理的な側面から
に限って言えば 悪いことではないのでしゅ

ただし 万物の霊長たるヒトについて スピリチュアル 
な側面から 考察をするとなると
「弱者はとっと失せろ」なんて 軽口は叩けないのでしゅ
 


いや待てよ。考えようによっちゃあ、これは政府による勝利宣言なのかもしれん。実際にはコロナに負けたことが明らかなんだが、あくまでそれを認めず、勝ったように見せかけるということか。そしてGoTo再開でインパール作戦を再開・強行。
大本営式ってことね。ある意味納得~。


ほんとのこと言うと

日本人はコロナで
言うほど死んでないので

欧米や世界の馬鹿っプリを
さらして 日本人の清潔さを
コロナ対策の正しさを
大威張り出来る状況ナノだなあ~

処が洗脳サレテ
碇さん状態ナノだなあ~


どうなる?21日宣言解除
自粛疲れ? にぎわう週末の首都圏 コロナ感染下げ止まりなのに…
政府の広報誌「産経新聞」によれば、政府はもうコロナ対策をあきらめたようです
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1078408951.html


インパール作戦の精神は日本の伝統みたいですね。

牟田口≒森

という印象だったのですが他にもいっぱいいそうです。


牟田口(的な存在)を承認していた・る名前が出てこない輩もいっぱいいそうです。

???「 う、打つ手なら まだ有る。 コ〇ナ増税だ 」キリィィィ

庶民「 ひぇぇ~~ 」


いよいよ自公政権が棄民政策の本質を隠さなくなってきましたね
既存野党の殆ど全てが国民シバキの増税を容認してればまあそうもなりますかw

ここで一首

打つ手なし なのにコロナに 勝つ不思議
大本営の 嘘は尽きまじ

#五輪終




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?