見出し画像

【おうちカフェ】ザックザクのスノーボール



皆様、お疲れ様です。お久しぶりの投稿です。
隙間時間を見つけながら作りました。✌️

今回はスノーボールです☃️
note始めの頃に投稿したこちらの記事から⇩⇩⇩

くるみをアーモンドに変更した配合で作っていきます☺️
タイトル通り、ザックザクに作ります…!


【配合】

有塩バター 40g
グラニュー糖 15g
薄力粉 65g
アーモンド 40g(お好みの量で!)
(仕上げ)粉糖 適量


アーモンドは180℃で10分ローストし、砕いておきます。

生地は柔らかくしたバターにグラニュー糖を加え、あまり空気が入らないように混ぜます。
その後、薄力粉とアーモンドを投入!

生地です

8gに分割し、丸めていきます。

こんな感じです

ちょうど20個分取れました!すっきり!
私は一旦この状態で冷凍しました。

180℃に予熱したオーブンで20分!

・・・!

や け ま し た ! ! !


…ちゃんと撮ったつもりが、こんなにブレているとは思いませんでした。これはこれで躍動感があっていいと思います。(よくない。)

冷めましたら、ビニール袋にクッキーと粉糖を入れ、シャカシャカ!

シャカシャカの写真。
作業台も相まってとにかく白い。


写真も何だかいつも以上に荒々しくて申し訳ありません🙇‍♀️味は確かなはずです!

はいOK、はいOK。完成です!


偶然にも雪予報の前日に作ったものを投稿することになりました❄️
寒さ対策しつつ、乗り切りましょう。


皆様のnoteの投稿に癒されながら、私もちゃんと作りたいぞ!と思い、バタバタでしたが作業し、そして更新できました。
(私の気分転換にもなりました…!)

いつもご覧になってくださっている皆様、
そして新しくフォローしてくださった皆様、本当にありがとうございます☺️励みになります…!

少しでも、お菓子作りのご参考になれば幸いです🙌

それでは、また👩🏻‍🍳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?