【読書感想】人を操る禁断の文章術

メンタリストDaiGoさんです
DとGが大文字なんですね!

最近noteで読書感想を書き始めました。
なので、文を書く参考にならないかなーって思い読んでみました。

結論だけ言うと、
文章で大切なのは「相手の心を動かすこと」らしいです。
そのためのテクニックが紹介されていました。

<心を動かす文章の原則>
1.あれもこれもと書き過ぎないこと。
2.きれいな文章を書こうとしないこと。
3.自分が書きたいことを書かない。

第1章より

このブログはどうでしょうか。
1.あれもこれも、、、うん、微妙だな。
2.そもそも文章力がないのできれいではない(そういうことでもいい?(笑))
3.完全に自分が書きたいことだけ書いてるな。

→まあ人を操ろうと思って書いてないので良いということにしよう。
操りたくなったら別途考えます(笑)

DaiGoさんらしく、具体的な方法は結構書いてくれているので、文章を使って人を操りたいって思っている人は読んでみてもいいかもです。

特に7つのトリガーなんてのは参考になりそうです。
(↑あれこれ書かないことを意識して内容は書かないことにしました)


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?