見出し画像

好きになってよかった

Kくんを好きになってよかった。遠距離片思い中のKくんのお話。

ふりふらを観に行ったんだけど、ゆなちゃんが自信をもつ女の子になってりおくんのおかげで変われたって言ってるのをみて、あ~私もなんか似ているかもと思った。

Kくんを好きになってよかった。私もありがとうって言いたいと思った。

でもKくんのおかげで変われたと私は思っているけれど、Kくんにもしをそれを伝えたら、私が変わろうと思ったから、努力したからだよとか言われそうだ。

この1年はたくさん悩んで苦しかった。やっと少しは前に進めたのかもと自分で思えるくらいに成長した。まだまだ悩みは尽きないけどね。

2年前に宗教二世のTwitterアカウントを始めてからというものの、悩む時間がとても増えた。それはいずれ悩まなければならないことでずっと見て見ぬふりをしてきたことだった。今はまだいいよねってごまかして生きていた。でもだんだん人間関係とか自分の気持ちとかいろいろ限界がきた。

1年前からは本当にずっといろんな悩みがグルグルしていてお盆も10月くらいも年明けからも思い返せば苦しかった日々ばかりだった。この1年たくさん悩んだ。苦しかったね、頑張ったねと自分に言ってあげたい。

全ての悩みが解決されたわけじゃないけど、グルグルと悩み続けていたこと、苦しかったことを人に伝えることで楽になっていった。Kくんに出会ってから私はきっと変わったと思う。自分でも思う。他の人から見たらどうなのか分からないけれど、私は変われてよかったと思う。

あまりにもグルグルと悩んでしまう私にちゃんと話を真剣に聞いてくれたKくん。たぶん私同じことでぐるぐる悩むから何度も同じこと言ってると思うけど、そんなネガティブ発言も嫌とは言わず聞いてくれて、聞くだけじゃなくてそれはおれはこう思うとか、ちゃんと自分の意見も言ってくれて。なんかとにかくかけてくれる言葉全部が嬉しかった。それにたくさん救われた。実際会った後は楽しすぎたからなのか、人とこんなに深く語って話せたことが嬉しかったのか、涙が止まらなかった。あれもいい思い出だな。

なんか真剣に私の悩みとか思っていることを聞いてくれる人がいなかったし、言ったとしても分かってもらえることがなかったから、それもあって嬉しかった。同じ境遇で生きてきた人間同士少しは分かり合える部分があったんだろうなと。そんな優しく全てを包み込むように聞いてくれるKくんに私は惹かれていった。こんなにすべてをさらけ出して話せる人ができたことも嬉しかった。いつも素の自分じゃいられなくてしんどいって話したら、じゃあ俺の前では素の自分でいつもの○○ちゃんでいてって言われて、それも嬉しかったな。こうやってありのままのあなたがいいと言ってくれるだけで私は救われた。

話していくと価値観とか考えていることがなんとなくわかるようになって、それを知れば知るほど私は好きになっていったよ。ああなんていい人なの。人のことを決して批判するわけじゃなく、ちゃんと人のこと見ているなって思った。なんかすごいなって思ったし人として尊敬できる人だなと思った。

私はKくんに本当に救われた。Kくんのおかげで成長できた。

ちょっと思うのが自分はKくんのおかげと思っているけど、本当にそうなんかな?って。さっきの話と矛盾しちゃうけど(笑)出会いが人を変えることってあるのかな?結局は自分が変わろうと思ったからなんじゃないかな?どうなんだろうか。

でも、どちらにせよKくんを好きなことには変わりはない。出会えてよかったと思っている。出会いをくれたTwitterにも感謝。

前よりも確実に自分のことを好きになれたと思うし、自己肯定感も少しは上がったと思うよ。病むことも少なくなったと思うよ。Kくんのおかげだよありがとうと、ちゃんと次電話するとき、会ったときに言いたいな。早く好きって言えたらいいな。好きって思う時間、ただただ片思いでいる時間は楽しい。その先を望んでしまって付き合いたいと思うと、執着心や依存してしまうところがあるのかも。好きって思えて好きな人と一緒にいる時間は楽しいよねやっぱり。その時間が消えないでほしいな、、向こうに彼女出来たらきっとショックを受けちゃうな~2人きりではあえなくなるし(´;ω;`)これからどうなるんだろうか、わからないけど楽しくいきたいねえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?