見出し画像

恋人という存在について

恋人は辛い時に支えてくれるというイメージだったけど現実はそうでもないね。辛いってことは自分で解決しなきゃいけないことが多いから彼氏頼れることではない。
それなら恋人はいったい何のために作るんだろう?ってふとした疑問が湧く。正直、今の私にとっては癒しの存在であり、幸せなセックスができる相手であり、好きな人であり、恋愛させてくれる人である。結婚を意識しているわけじゃないから、恋愛のドキドキとかセックスとかそこら辺を私は大事にしているのかも…
その先に結婚があればいいなと思ったりもするけど、一緒に生活するというのはまた話が変わってくるし、お互いの方向性とか生き方とかもっとすり合わせるところ必要だよね。今、私はそこを必要としてない。まあこれもあと何年そんなこと言ってられるかって感じだけど。
でも今は彼との恋愛関係を楽しみたいと思ってる。真面目にお付き合いしているというのはなにも結婚だけじゃないと思う。浮気とかせずに1人の人を愛するそういう関係性を作ることなんじゃないかな。
私はやっぱり今は恋愛がしたい。結婚じゃなくて。
もし結婚がしたいと思うなら彼じゃないかもしれないし。だから、いつか結婚したいとか子供が欲しいとか思った時にそのことは考えたい。それだけが幸せじゃないと思うし。
自由な恋愛ができるようになって5年。ちゃんと解放されたなと感じてから3年。まだまだ恋愛ひよっこな私だから、しばらく恋愛関係を楽しませてもらおう。
普通の人が学生時代に経験しているようなことを経験しているような気がする。まあでも、今を楽しもうよ。
好きな人と付き合えるってやっぱり幸せなことだし、今は結婚とか子供よりも恋愛だし、仕事頑張りたいって気持ちもあるから、そこが落ち着くまでは恋愛したい!って今は思うかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?