見出し画像

愛とはしあわせとは

完璧主義を少し抑えないと幸せにはなれないんだろうなあ。私は私。これで幸せ。そう思えていないと他人のことばかり気になってしまう。
恋人のことを大切にしたいなら、本当に自分が幸せって思うことをしていないと、相手のことを幸せにすることはできないんだと思う。
私はまだまだ未熟だから、人間としても経験が浅いし、恋人もきっとそれは同じで、でもだからこそ2人でいたいと思うのかもしれなくて、こうやってちゃんと好きな人と出会えて嬉しいなって思うこと、今の感情を忘れないでおきたい。
寂しいという感情は本当に厄介。これはやっぱり人に埋めてもらうものではないと思った。もちろん誰に話すとかそういう人を頼ることは大事。けど、他人にその穴を埋めてもらおうとすると余計に腹が立ったり、違うなにかよくないものにひっかかってしまったりするんだと思う。
私は今の環境で今の自分でもちろん幸せ。
ありがとうって思ってる。この環境にいられることも幸せだから。それでも行きたい場所があって、やりたいことがある。だから行く。それでも応援してくれる人と私は一緒にいたい。しょうもない夢も笑わないであなたがやりたいことなら応援すると言ってくれる人がいい。
別れること、失うこと、怖い。けど、その先にまた新しい何かが待ってるはず。
どれだけ離れても別れても、それはそういう運命だったと思うしかない。そういう時にいつも助けられるのは私にとって音楽。きっとこの先もいろんな音楽に助けられて生きていくと思う。辛い時って本当に音楽が沁みる。あと芸術とかも沁みる。
とりあえず先のことは考えすぎない。不安になりすぎない。別れる覚悟をもつこと。別れる覚悟をもつことは本当に大事な気がする。いざという時にこの人から離れても私は大丈夫。生きていける。そういう意味で心が自立している人でいたい。愛って気づいたら依存になってしまってる時があるから本当気をつけないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?