見出し画像

去年、検察庁法改正や種苗法改正にパヨっていた女優さん、お元気ですか?(´・ω・`)

画像1

画像2


検察庁法改正にアベガー!と、大騒ぎされていた小泉今日子さん。お元気ですか?

検察官の定年延長、解釈変更余地なし 国家公務員法改正案、衆院委可決 2021年4月24日 朝日新聞デジタル

国家公務員の定年を60歳から65歳に引き上げる国家公務員法改正案は23日、衆院内閣委員会で賛成多数で可決した。


種苗法改正で大騒ぎされていた柴咲コウさん、お元気ですか?

【農林水産省】ブランド果樹の保護を強化 改正種苗法が施行 2021年04月30 日 マイナビニュース(財界オンライン)

改正種苗法の一部が4月1日施行された。ブドウなどブランド果樹の農作物新品種の国外持ち出しを規制するなど保護強化により、日本の農産物のブランド価値を高めることが狙いだ。
 改正法は、開発者が新品種を登録出願する際、栽培地を国内または特定の都道府県に限定できるようにし、違反行為に対して流通や販売の差し止めを請求する権利を認める。購入者が大量に海外に持ち出すなど悪質な行為に及んだ場合、10年以下の懲役または1千万円以下の罰金(法人は3億円以下)が科される。


アレだけアベガーと大騒ぎされた女優さん。結局なんだったのでしょう。法案は少し訂正されたのかも知れませんが、先月普通に可決や成立してますがな。今は全く騒いでいない気がしますが、どーなってるのでしょう(棒)  彼女たちは赤い共産党さんと同じ理由で、日本の国益になる法律制定が困るのでしょうか。お二人とも赤旗に登場されているようですし、あぁそうなんだなぁと言う感じです。

私はキョンキョン世代ですし、昔は可愛いアイドルだったのになぁと残念ですね(´・ω・`) 柴咲さんはドラマなどで見ていましたし、アルバムもiTunesで購入しています。なんだかなぁww タレントさんはあまり政治色が付くと、応援する気が萎えますね(´-ω-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?